ふっふふ☆
0

    最近、京急を使って仕事に向かうことが多いのですが、

    今日は「イエーーい!」 

    京急のこと、よく知ってる人は「今頃かーーーい?」

     

    黄色の京急に乗れました。幸せの黄色い・・と誰もが

    言いたくなるような、ボディが黄色の京急。

    車内は他と同じですが、ちょっと嬉しくなりました♪

    新幹線の線路をチェックする「ドクターイエロー」を

    見つけた時くらいにワクワク!(ちょこっと電車詳しい♪)

    こういうの、プチ♡しあわせ、って言うんだろうな~。

     

    ママ友たちと集まってお菓子教室に参加してきました。

     

    私は、普通に「メシ」を作るのは好きだけど、計算された

    分量で丁寧に作って行くお菓子はいつまでもビギナー。

    今日もみなさんがいろいろお粉をふるってたり、生地を

    伸ばしたり丸めたりする中、ひたすら、クッキー生地に

    顔を作ってました。リトミックの制作してる時と変わらない

    作業で、みんなとのおしゃべりも忘れて、

    モクモクとやってました。

     

    かわいくできましたよ~!たのしかった~♪

    はい!ハロウィン限定♪かぼちゃのクッキー!

    ホームメードのクッキーならではのほんのり甘い、ちょっと

    ハード、でも優しいサクサク感。。。。

    (意味わかんなくなってきましたね。)

     

    さて。今週からakkoせんせー、魔女になる~!?

    ハロウィン用のコスチュームを着る日が続きます。

    ジャズのスタンダードの歌集の中に、”Laura"という

    歌(映画のタイトル)があります。

    ハロウィンはスヌーピーの「かぼちゃ大王!」

    もいいけど、この曲が流れるとゾゾゾゾ・・・となります。

    幽霊が出てくる映画なのです~・・。

    そして極めつけは・・

    やっぱり青春の"Thriller"かなぁ~・・

    ぽぉ~!!

     

    Happy Halloween!!!

    | akkobird | happiness! | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ハーベストタイム♪
    0

      今日はセンター南でVEST POCKET JAZZという

      屋外ジャズコンサートが開催予定だったのですが、

      チラシに書いてあったとーり、「雨天中止」ということで

      ありませんでした。

       

      私にとっては、今年最後のビッグバンドの皆さんとの

      共演だったので、がっかり〜・・だったのですが、

      のんびり、、と過ごす日にしました。

      雨。。地球の都合にはさすがに・・抵抗できません・・。

      それにしても、私は「アメオンナ」なんだろうか・・

      まるで出会う人たち、イベントに雨、時には暴風をもたらすという。。

      みなさんを不幸にするサイテ-ヤツなのか・・と

      ゴロゴロしながら思いました。

      そして、そのまま、、考えるのが面倒くさくなって、、

      寝てしまいました。(お〜ーーーーーい!)

       

      <私に触れてはいけません!あなたに不幸がやってきます!>

      ・・みたいな場面、なんかの映画で見たような・・。

      私がそのような人間でないことを心から祈ってます・・。

       

      上の写真はいつ行ったんだろう・・2000年前後の

      ボストンのクインシーマーケット。ちょうど、今ぐらいの

      時期の写真なんで、アップしてみました。

      ハロウィンがオレンジと黒の理由はズバリ!この

      オレンジのかぼちゃのせいなんですよねーー。

      でも、春夏と違ってお花は少ないので、かぼちゃのオレンジや

      リンゴの赤色、周りにAutumn Leaves..は私の中で大好きな

      秋のイメージです。これにウッディーなポプリの香りなんか

      あったら、最高です。

       

      この時期はだんだん寒くなるのですが、私の小さい時の

      写真、すごいのがありました。

      あまりにもワイドなベルボトム姿!(笑)

      1972年とか73年の頃のNYのある街です。

      後ろの車は我が家と関係ありませんが、大きな車、、たくさん走ってました。

      当時、子供服はデパートとかで買おうとすると、高かったらしく、

      洋服のパターン(型紙)が普通にたくさん、売られてたそうです。

      レコードショップでレコード探すような感じで、パターン(覚えてます!

      B5〜A5サイズくらいの袋に入ってました。)を探していく、という感じ。

      好きな人はたまらなく好きなんだろうなぁ・・。

       

      布屋さんで、生地を選んで、型とって、、ミシンで縫う、、という作業を

      母がやってたそうです。わずかに残ってる昔の写真見ると、

      「えー、、これ、、OKだったの?」

      と目を疑うような激しいファッションをしている私が出てきます。

      ちなみに今週、息子の家庭科の授業でボランティアかーさんとして

      参加するんですが、お裁縫(波縫い&ボタンつけも怪しい!)が

      全然だめな私を知ってる息子、

      「僕、本気で恥ずかしいから、僕の家庭科の教科書で勉強してから来てよ?」

      としつこく言われました。

      手縫いかミシンかはまだ聞いてないけど、エプロンを作るそうです。

       

      かわいそうな息子・・。

      愛する息子からしつこく言われても全く気にしてないakkoおかーさん。

      家庭科の教科書、開いた形跡なし。

      なんとかなるでしょーー?

      いつもの気分で学校に行こうと思ってま〜す。

      いつも授業参観とか懇談会とか仕事で行けないので、このような日を

      使ってクラスの様子が見れたらいいなぁ、、と思ってます。

       

      さて。。今週もがんばりましょーー!

      どうぞよろしくお願いいたしまーす!

      akko

       

       

       

       

      | akkobird | happiness! | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
      久しぶりにブツブツ・・
      0

        おぉ〜、スマホというのはすごいですね。

         

        高校時代、軽音楽部と写真部だったakko、写真と絵の具遊びが

        一緒になったら、、と考えてたこと、あったけど、それが今、

        誰でも、どこでも、こんなことが簡単にできるようになるなんて、

        ビッくり!こんなに自由にいろいろできるのに、人間同士の

        いろいろ、、は進化する速さはゆっくり、時には戻ったり、、の

        繰り返し。

         

        大学の頃、私はものすごいオンナ教授と出会い、彼女の

        パワーに引きずられて、ハマって、ゼミ入りした先が

        「アメリカ黒人女性文学&マイノリティ文学研究」。

        前者はま、ぱっとわかりますよね。後者はいろいろやったけど、

        おもに、文字を持たなかったネイティブのアメリカン・インディアン

        の研究などでした。

         

        アメリカの黒人の歴史についてはここでは深くは述べませんが、

        「黒人女性」の歴史を文学で紐解いていくと。。。まぁ〜・・

        とってもたくましい。そしてカラフル。

        彼女たちの体に流れる血(記憶)の中にはつらい記憶が残されている、

        しかも、ぬぐうことはできないけど、それも「自分」、変わろうと

        努力したのも「自分」。美しい!素晴らしい!

        その強さに魅了されました。そしてジャズ、ソウル、ブルースを

        知りました。

         

        私のこの黒人文学の話をする時は必ず「キルト」の話をしちゃうのですが、

        自分の人生、歩いて行くといろんな色の「キルト地」に出会います。

        幸せな時の色、辛い時の色、その中に、いろんな模様が作られて行きます。

        1枚1枚を縫い合わせていくと、、自分の「キルト」が出来上がるのです。

        みんなそれぞれ違う「キルトの作品」。

        みんなそれぞれ違う「人生の色合い」。

         

        やがてそこから、この言葉が浮かびます。

        "Keep in mind always the present you are constructing.

        It should be the future you want." ---Alice Walker

        (築いている最中の「今」をいつも大切に。

        あなたが望む「未来」になるから。)

         

        さまざまな、いろんな問題が起きてますが、

        平和に暮らせることに感謝して・・・

         

        akko

         

         

         

         

        | akkobird | happiness! | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
        今日はいい日でした。
        0

          今日は9月27日、私のお誕生日でした。

           

          4○回目を迎えると、そんなに嬉しい、

          というものではないけれど、

          また1つトシをとって、、どんな1年に

          なるかなー、とリセット?切り替え?な気持ちに

          させてくれます、お誕生日って・・。

           

          40代半ばを過ぎ、最近のコトバでは

          アラフィフ。

          おかげさまで、今までの経験の集大成?の

          季節に入ってるらしくて、いろいろ、

          私の人生、充実してます。

           

          過去を振り返る余裕がないんですが、

          感じることは、何一つ無駄なことはない、

          つながってた、ということ。

           

          いろいろ失敗とか、ずっこけたこと、多々ありますが

          ここに来て、ペロン、ポコン、とめくると

          WOW!!!!♪ということが多いです。

           

          月並みなコトバになりますが、自分の人生は

          自分だけのものです。

          自分が実現させたい夢に向かって、

          歩いていきたいとおもいまーす(笑)。

           

          これから時間をかけて、、ゆっくりと♪

          。。そんなことをお誕生日の今日、考えてました。

           

          今週は2つ、大きなイベント!

          前からやりたかった「音楽療法入門」講座が

          実現! 詳しくは「ヨークカルチャー大船」で

          ご確認ください。9月29日は無料で体験できます!

          私の15年間の歩いてきた道をご案内します。

           

          それからいよいよ! 9月30日(土)ボーカル発表会!

          今までは生徒さんたちの指導で忙しかった

          akkoですが、たぶん。。この日は一番、楽かもー。

          生徒さんたちのパフォーマンスを楽しみにしていまーす!

           

          次の日10月1日(日)はTarTarugaのTomokoさんと

          (横浜市)西金沢地域ケアプラザで芸術祭りで歌います♪

          選曲がすごい!^^ 楽しみです。

           

          頭の中、運動会みたいなんです(笑)

          ここをスタートとして秋に向かって次から次へと

          イベントあります。お楽しみに〜!!

           

          今日から1年、またいろいろな人たちとの

          出会いを楽しみたいとおもいまーす。

           

          akko

           

           

           

           

           

          | akkobird | happiness! | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
          キッズげんき。
          0

            今日は久しぶりにTarTaruga(私の音楽療法ユニット)の

            相方、tomokoさんとリトミックコンサートやってきましたー!

             

            写真上のtomokoさん、わたしのきったない手書きの

            ノ-トを解読しながら(笑)黒板に書いてくれてます。

            いつも主催者の方からビックリされるのですが、

            智子さんの弾くキーボードの周りには楽譜全くなし!

            あったとしても、tomokoさん、見てません。(笑)

            最近、私に

            「どこの学校の音楽の先生(又は幼稚園の先生)を

            されているんですか?」

            と聞かれます。

            今日も言われて、私がえっと、、、(実はそう言われて

            嬉しいけど違うので)と、戸惑ってるとtomokoさんが

            横から

            「私たち、ミュージシャンなんです。」

            ときっぱり、言ってくれました。

             

            そうなんです。キッズのコンサートであっても、私たち、

            ミュージシャンとしてしっかりと魅せるように頑張ってます。

            とにかく「ホンモノ」をどの世代にも聴かせたいから。

             

            tomokoさんとのパフォーマンスは10月1日(土)西金沢地域

            ケアプラザの芸術祭りで、そして、10月7日(土)特定非営利

            活動法人 ジョイカンパニー(横浜市泉区)のおまつりでの

            オープニングステージで演奏します。関係者の皆様、どうぞ

            宜しくお願いいたしまーす!

             

            -----------------------------------

            さてこのあと、夕方は私の家の近所で小学生たちとの英語教室!

            今日は低学年・高学年2クラスとも、"MAP READING&MAKING"を

            やりました。今日は低学年の楽しい授業風景をご紹介します。

            私がしゃーー・・と適当に道を描いてそのうえにキッズたちが

            好きなように建物、風景などを描いて行きます。道路には

            アメリカ式に"○○RD(ROAD)" キッズの名前にして表記。

            あとから思いついたけど"○○ST(STREET)"を足してもよかったな。。

            完成!

            そのあとで、実はこれ、よーく見ると折り目が6等分されているんです。

            参加生徒が6人だったから、それぞれ、自分のエリアを担当してもらって、、

            この後、チョキチョキ、、とハサミで6つに切りました。

            子供たち、超☆興奮!! ただ描いただけで終わらなかったから〜!^^

            akkoせんせーのお話をよーく聞いていたお友達は

            「akkoせんせー、○○’sTOWNって書いて-!」

            とリクエスト。 

            そう!与えられたマス目の中は「自分の街」だったのです♪

            切り取ったあと、それぞれのお名前を入れてあげました。

             

            高学年のクラスは今度は、近所のいろいろなお店の看板の絵(あのコンビ二、

            あのスーパー、あのドラッグストア、あのレストラン等等(笑))

            をシールのようにしてあげて、各自画用紙を与えて地図を作成。

            みんなが学校帰りに見ているいろんな看板を自分の地図の中に配置!

            それぞれのこだわり、ロマン!?いろいろ楽しませてもらいましたー!

            英語でそれぞれの店を言いかえたりしました。楽しかったですよー!

             

            キッズたち、今月もよく頑張ったねー!

            来月はハロウィンだぞおーーー!

             

             

            。。。とまぁ、、子供たちからたっくさんのパワーをもらえた日でした。

            みんな、ありがとう!

            akko

             

             

             

             

            | akkobird | happiness! | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
            HBD!
            0

              9月18日は息子の11歳の誕生日でした♪

              偶然、、敬老の日と一緒に・・・。

               

              生まれた時刻を知っているので、息子は

              「自分が生まれた時間」になったら、

              クラッカーでパーン!パーン!!と

              お祝いしてました。^^

               

              いろんな考え方があるけど、1年の運気って、

              自分の誕生日が元旦♪て言うケースがあって、

              その考え方、ステキだなー、と思ってたら、

              親の趣味、考え、、影響を与えちゃってました、、

              息子も知らないうちに、

              「今日からぼくの新しい1年!」

              と喜んでました。

               

              夕飯は・・

              息子の好きなものばかり作りました。

              バラの花のように作るサーモン(刺身用)。

              柵で買って薄くスライスして・・

              簡単にできるんです。

              あと、けっこう大きなサーロインステーキ♡

              これは私もイエーーーイ!と大喜び♪

              などなど。。

               

              そして、おなかいっぱいになったあと、

              しばらくして、ケーキも食べました。

              口に出して言っちゃだめだよぉ〜?

              "Make a wish!!"

              (お願いごと、してからロウソクの火を消してね!)

              。。。。ずいぶん長い間お祈りしてました。

              どんなことをお祈りしていたんだろう・・。

               

              いつまでも、、私のベイビー(おいおい!)なんだけど、

              最近はすっかり、しっかりしてきて、私のよきサポーター。

              息子の優しさ、寛容さにすっかり甘えて・・・。

               

              家族全員9月生まれ、ということで、

              ケーキカットしてからまた、各自、自分のケーキに

              また、ロウソクつけちゃって、勝手にお祈りして(笑)

              美味しくいただきましたーー!

              息子の誕生日になんてことを〜!?

              ちゃっかりしてる親!!!でした・・。

               

              丸いケーキもいいけど、四角いのも素敵ですね。

              今日、偶然、見つけたケーキだったのですが、

              とても美味しかったです。

               

               

              | akkobird | happiness! | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
              バルコニーから〜
              0

                今日は1日、お休み〜でした。

                ただ、息子の小学校で横浜市教育委員会主催の

                「ふれあいコンサート」がみなとみらい大ホールで

                保護者も聴ける!ということで、開演までぶーら、

                ぶーらしていました。

                大ホールはいろいろな小学校の5年生で埋め尽くされていました!

                私は3Fバルコニー席から♪

                子供たちが喜ぶ曲をたくさ演奏してくださいました。

                子供たちも、とても静かに集中して聴いていて、

                立派でした!!

                 

                パイプオルガンもものすごい、存在感!

                荘厳なムードに浸ってしまった〜・・。

                 

                実は、パイプオルガンの演奏はやるよ、と息子から

                聞いていたのですが、、なぜか「クラシックコンサート

                〜パイプオルガン」の予習をしておきたい、と

                息子が大好きなコ☆ンのDVDを借りてきて、昨日は

                じっくり見てましたよ!

                コ☆ンから学ぶって、、すごいですよね・・。

                この内容はまたまた一ひねり、二ひねりあって

                面白かったです・・。

                 

                生の演奏(交響楽団)って本当にいいものですね・・。

                今日は、行けてよかったなー・・・と幸せに感じてます。

                 

                 

                | akkobird | happiness! | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
                アオムシ最強!?
                0

                  今日は1日、キッズ英語教室の日でした。

                   

                  午前中はいつもの幼児園へ♪

                  夏休みはさんで、めっちゃ☆久しぶりだったので、

                  子供たちに会えた時は、なんか、うれしくて嬉しくて

                  涙がポロリン、、でした。

                  この幼児園はキリスト教会が隣接しているので、

                  礼拝堂で朝の礼拝を一緒に受けてから、

                  英語教室スタート♪

                   

                  体を動かしたり、絵本を読んだりして、楽しみながら、

                  今日は「○曜日〜♪」を楽しく覚えることをしました。

                  自分でまた教材作って持って行きましたー♪

                  あのアオムシ君登場♪ 相変わらずザツですんません。

                   

                  久しぶりだったのですが、体で覚えていた・・。

                  「アオムシ君」、上手に描けちゃいました(笑)。

                  このアオムシ君が登場する本は本当によくできていて、

                  いろんな角度から子供たちに英語を教えることが

                  できます。

                  1から5、月曜〜金曜日、色、、を歌いながらまとめて

                  覚えちゃおうー!という超☆欲張りな内容でしたが、

                  子供たち、楽しんでくれたみたい♪

                  レッスンのあと、

                  「akkoせんせーに歌をプレゼントしたいのー!」

                  と子供たちが自分たちの意思で前に立って・・

                  とってもラブリーま歌を歌ってくれました。

                  これは先生たちもビックリ!?だそうで、ほんとに

                  子供たちから「歌うこと」を提案してきたそうです。

                  その気持ちがめちゃくちゃ嬉しい・・私は幸せ〜。

                  みんな、ありがとーー!

                   

                  お昼挟んで、、今日は自宅で9月30日に行われる

                  ボーカル発表会の伴奏者たちとの打ち合わせ・リハが

                  ありました。

                  もう、、「安心♡」のひとこと♪

                  本番が待ち遠しいです!!

                   

                  無事にリハを終えて安心したあと、、気持ちを切り替えて、

                  今度は小学生部門の英語教室へ。

                  ここでも、akkoの手作り教材、頑張ってます。

                  つーか、今日は低学年が使ってたのと、高学年が使って

                  いたのをSWITCH!?

                  低学年のクラスは高学年が使っていた、「akkoバーガーショップ」

                  のメニューを使って、ファーストフードの注文の仕方を

                  楽しみました。(高学年より少しシンプルに)食べ物の

                  話題はめっちゃ食いつきますね(笑)。楽しんでくれました。

                  高学年は今度、低学年が使ってた「色の足し算」表を使って

                  視覚的に「足す」という表現を楽しんだあと、本格的に

                  算数の時間 in English! 英語で計算する練習。

                  最終的には掛け算まで行ったのですが、丁寧に

                  <数字>X(times)<数字>=(is/equal)。。。

                  と言わなくてはいけないことを知り、キッズたち、

                  「日本の九九(くく)はまじ楽ちん。。」

                  と自分の文化をプチ☆リスペクトする瞬間がありました。

                   

                  アカデミックで楽しいな1日でしたー。

                   

                   

                  | akkobird | happiness! | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  生きてる、生きてる(笑)
                  0

                    9月に入りました。

                    「ほらほら、さっさと行きなよー!!」

                    と、見えない力が私の背中をグイグイと

                    押してます・・。(笑)

                     

                    毎年そうなんですが(きっとみなさんも?)、

                    9月から12月、いきなり駆け足モードで過ぎて行きます。

                    今年もやっぱり・・きました。この時期!

                    頭の中、大忙し!です。

                     

                    9月は敬老の日がある、ということで、

                    いろいろなところで、週末はシニア向けコンサート♪

                    新しい出会い、今年も会える喜び、楽しみです!

                     

                    また、先にご案内した新講座開講の無料体験が

                    9月29日!「音楽療法入門」という専門職っぽい

                    タイトルですが、音楽を好きな人ならどなたでも♪

                     

                    そして、次の日、9月30日はいよいよ私のボーカルの

                    生徒さんたちの発表会!

                    小さいコンサートなので、豪華なことはできませんが、

                    私の大切な生徒さん達に楽しんでもらえるように、

                    頑張りたいとおもいまーす。

                     

                    そうそう。新しい活動といえば。。

                    (横浜市)栄区でずっと積み上げてきた、

                    親子支援活動=ベビー&幼児リトミック!

                    いよいよ、鶴見区でも何か所かで、

                    展開し始めてます。

                     

                    さっそく、たくさんのステキな親子たちと出会ってます。

                    子供たちは、ほっんとに正直。(笑)

                    つまらなかったら、一気に気が散り、、

                    保護者の視線冷ややか。。

                    私の心は玉砕!・・だから

                     

                    akkoせんせー、いつでもどこでも、真剣勝負です!

                    そんな姿勢を作ってくれたのは、栄区で出会った

                    キッズたち〜♪♪みんな、ほんとにありがとねー!

                     

                    ☆ご案内☆

                    栄区の親子のみなさん、12月2日(土)、

                    にこりんく主催の「虹のふれあいコンサート」

                    で今年もakkoせんせー、出演しますよー!

                    もうちょっと秋が深まる頃、チラシを見かけると

                    思います。チェックしてみてくださいね♪

                    おたのしみにー!

                     

                    もうひとつ、真剣勝負!?なのが待ってます。

                     

                    こちらっ!

                    SNSではシンプルなのを掲載してますが、

                     

                    手配り用のチラシを作成しました!

                    私の写真はぎこちないですが、ピアノとベース、

                    ステキでしょう?

                    うっわ〜・・ドキドキ&オロオロしてるどころか・・・

                     

                       めっちゃたのしみでーす!!!!!

                     

                    ご縁あって、ビッグバンドでボーカルを鍛えてもらって、

                    ノロノロペースながらもジャズピアノを勉強して

                    いろいろ音の並びがカラフルになり、、

                    東中野BigRiverで思いっきりパフォーマンスさせて

                    もらって、、ずっと修行の道は続くのですが・・、

                    よし!準備できた!これでいくぞ! という心境。

                     

                    こういう時がまた来るなんて、、思ってもみなかったです。

                    だから、今、与えられたこのチャンスに感謝して

                    思いっきりやってみたいなぁ・・・。

                     

                    akkoがリーダーのジャズライブ@横浜は関内!

                    お楽しみに!

                     

                    akko

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    | akkobird | happiness! | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    i am baaaa.....ck!!
                    0

                      もうすぐです♪ ストレイ ブルー ジャズ クラブ(相模原)!

                      共演のお二人とは初めてなのですが、とても楽しみにしている

                      ところで〜す♪ (どうぞ宜しくお願いいたします!!)

                       

                      息子はずっと夏休みだったけど、かーさんは普通にお仕事してた

                      8月・・でしたが、何気に毎日、子供のペースと連動してたんですね、

                      昨日から小学校が始まったら、なんともいえぬ安堵感?「ほ」っと

                      した気持ち・・。”I am Back!!(戻ってきたぞ!)”な感じ♪

                       

                      今日は夕方から私の英語教室だったのですが、子供たち、今日も

                      元気に参加♪ 高学年のクラスでは、時制(Tense:過去〜現在

                      〜現在進行形〜未来)にチャレンジ!

                      ロールプレイングゲームにして楽しみながら進めていきました。

                      私がとっても苦手だった英文法、こうやって遊びながら覚えたら

                      楽しかっただろうなー、なんて思いながら毎回、ネタ作り、

                      頑張ってます♪ 遊びながらだと、子供たちの方から

                      「あ!それってそういう仕組みだったのかー!」とか、

                      「あ!そういうことだったのか!」

                      と発見してくれる言葉を聞けるのがうれしいです。

                      ビックリするくらい、みんなきちんとお話、聞いてくれます。

                       

                      7月の終わりにパンケーキパーティやったからかな?^^

                      「今度、何のパーティやんのー?」

                      。。といろんなテーブルから聞こえてきました。

                       

                      パーティのために普段のレッスン、頑張ってくれてるのか(笑)

                      それでもいいじゃない、みんな立派だよーー!

                      次回は10月のハロウィン、かな?

                      英語教室って秋以降はイベント、目白押しで大忙しです。

                      でも、キッズたちが喜んでくれるなら、akkoせんせー、

                      がんばりまーす!!

                       

                      こどもたちの未来が安全で平和で笑顔があふれる世界で

                      ありますように。。

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      | akkobird | happiness! | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |