「ありがと〜」
0

    今日は全3回の「音楽療法入門」講座の

    第一回目!でした。

    弟子たちも参加してくれて、あらま♡、

    私の小さなお教室、いっぱいに!^^

     

    参加者の方々から

    「3回じゃ足りな〜い!!」

    「もっとお話、ききたーい!」

    という嬉しいコメントをいただきました。

    「音楽療法を学べる場所を探してた」

    というお声が多かったことに感激ー。

    (いつでも教えますよ〜!!!)

     

    時計とのにらめっこで皆さんのハートを

    射止めることができたのかわからないまま、

    しゃべり続けてたakkoだったのですが・・

    みなさん、楽しんでいただけたみたいで、

    とても嬉しかったでっす。やったー!

    お弟子さん達もありがとう!今日はずっと

    座学させちゃったけど、次回はいろいろ

    パフォーマンス、宜しくです♪

     

    最後に皆さんと1曲、選んで大合唱!

    晴れ晴れとした表情で今日のレッスンは

    おしまい♪

     

    次回、11月10日(金)は伴奏法です。

    楽器ができない、という人はどんなことを

    学べばよいのか、他のアプローチ法、

    どんなものがあるのか。

    ピアノが弾ける人たちは、セラピーに

    ふさわしいピアノはどんなアプローチなのか、

    ちょこっと、テクニカルなことをやりまっす。

     

    初回だったけど、みんなで仲良くなって、

    すっかりお教室の中はファミリールーム♪

    和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。

    ステキな仲間♪^^

    3回でお別れなんて、、今から悲しすぎる--。

    また繋がっていけますように♡

    (上のお写真は大正時代の女優、

    M井SM子さん♪←わかる方いるかな?^^)

     

    さて、午前中は辻堂で歌の教室が2つあって、

    先月行われたボーカル発表会以降最初のレッスン。

     

    みなさん、発表会、楽しんでくださったみたいで

    これまた嬉しかった・・。

    一人ずつの感想がとてもあったかく、こっちまで

    「あー♪よかった〜♪」といい気分。^^

     

    私からあとでしっかり伝えておきますが(笑)、

    伴奏して下さったミュージシャンが

    とてもよかった!とのこと。とても贅沢な

    時間だったー♪と。

    宮前さん、つっちー、ありがとう!

    とてもステキな思い出ができました。

     

    また皆さんと一緒に楽しくうたっていきまーす。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | Musictherapy | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
    久しぶりにブツブツ・・
    0

      おぉ〜、スマホというのはすごいですね。

       

      高校時代、軽音楽部と写真部だったakko、写真と絵の具遊びが

      一緒になったら、、と考えてたこと、あったけど、それが今、

      誰でも、どこでも、こんなことが簡単にできるようになるなんて、

      ビッくり!こんなに自由にいろいろできるのに、人間同士の

      いろいろ、、は進化する速さはゆっくり、時には戻ったり、、の

      繰り返し。

       

      大学の頃、私はものすごいオンナ教授と出会い、彼女の

      パワーに引きずられて、ハマって、ゼミ入りした先が

      「アメリカ黒人女性文学&マイノリティ文学研究」。

      前者はま、ぱっとわかりますよね。後者はいろいろやったけど、

      おもに、文字を持たなかったネイティブのアメリカン・インディアン

      の研究などでした。

       

      アメリカの黒人の歴史についてはここでは深くは述べませんが、

      「黒人女性」の歴史を文学で紐解いていくと。。。まぁ〜・・

      とってもたくましい。そしてカラフル。

      彼女たちの体に流れる血(記憶)の中にはつらい記憶が残されている、

      しかも、ぬぐうことはできないけど、それも「自分」、変わろうと

      努力したのも「自分」。美しい!素晴らしい!

      その強さに魅了されました。そしてジャズ、ソウル、ブルースを

      知りました。

       

      私のこの黒人文学の話をする時は必ず「キルト」の話をしちゃうのですが、

      自分の人生、歩いて行くといろんな色の「キルト地」に出会います。

      幸せな時の色、辛い時の色、その中に、いろんな模様が作られて行きます。

      1枚1枚を縫い合わせていくと、、自分の「キルト」が出来上がるのです。

      みんなそれぞれ違う「キルトの作品」。

      みんなそれぞれ違う「人生の色合い」。

       

      やがてそこから、この言葉が浮かびます。

      "Keep in mind always the present you are constructing.

      It should be the future you want." ---Alice Walker

      (築いている最中の「今」をいつも大切に。

      あなたが望む「未来」になるから。)

       

      さまざまな、いろんな問題が起きてますが、

      平和に暮らせることに感謝して・・・

       

      akko

       

       

       

       

      | akkobird | happiness! | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
      にゃははー^^
      0

        美しい!?数日を過ごしてます。

         

        まずは10月6日(金)、関内(横浜)A.B.SMILEで

        10数年ぶりに自分の住む街、横浜でのジャズライブ、

        再始動!!

        私にとって、記念すべきこの日に共演してくださったのが、

        私のピアノの師匠でもある宮前幸弘(p)と

        売れっ子、これから楽しみです、仲石裕介(b)!

        私は「嵐を呼ぶオンナ」なのでしょうか。。

        この日も雨で聴きにきてくださったお客様たちには

        ご足労をおかけして申し訳ない思いをさせてしまいました・・。

         

        YES!!!と感じた素晴らしいライブでした。

        A.B.SMILE、ありがとう!!!

        このメンバーで来年1月19日(金)、出演決定しました!

        パチパチ、パチパチ! 最高にうれしい!

        ぜひお越しください。楽しいショーになることでしょー!

         

        ジャズボーカルとして歌い始めた20年前。。

        育児がスタートして夜のステージが自分とフィットしなくなって

        ステージに立たなくなるまでの10数年前。。

         

        そして今!年を重ねた分だけいろいろ、勉強してこれたので

        それもポンよん、プよん、と血となり肉となり、ようやく、

        いい気分で「ボーカルのakkoでーす♪」と言えるように

        なったように思います。

         

        今年いっぱい、ライブ続きます!

        ☆10月15日(日)私がビッグバンドで歌います!

        野外ジャズコンサート VEST POCKT JAZZ

        横浜市営地下鉄「センター南駅」前 すきっぷ広場にて、

        11:40am-、「つづきジャズオーケストラ」出演!!

         

        ☆11月11日(土)13:15pm、大川店主が待っててくれる、

        東中野BIGRIVER! ゴリゴリ攻めてくるハッピーwarrior、

        中村泰介(p)、ほんわか笑顔、研究熱心な下梶谷雅人(g)、

        akko(vo)の3人が出演!akkoおねーさんも思いっきり

        やんちゃにがんばりまーす!?

         

        ☆12月17日(日)14pm-16pm 私の故郷、横浜市栄区にある

        本郷地区センター(JR京浜東北線「本郷台」駅)で去年に

        引き続き大好評〜♪だった「ジャズコンサート」やります。

        akko(vo)、土屋秀樹(g)、宮前幸弘(p)、林正男(b)

        が出演します。

        私のお気に入りの♡ゴージャスメンバーでっす!

        -----------------------------------------------------

        昨日、10月7日のお話になりますが、横浜市泉区にある

        「特定非営利活動法人 ジョイカンパニー」主催の

        「はっぴ〜♡Happy☆ジョイカンパニーまつり」が

        ありました。お祭りのオープニングで私とtomokoさん

        (ユニット名たるたるーが)が出演!

        私が約8年(tomokoさんも6年!)、鎌倉にある、

        某知的障がい者作業所で音楽療法をやっていた時に

        知り合った方がいて、彼女との出会いがきっかけで、

        いろいろな人たちと繋がってきました。

        今回の場所も、その彼女が繋げてくれました!

        はいっ! midoriさんと私たちー♡

        彼女は現在、こちらジョイカンパニーで活き活きと

        たくさんの方たちをサポートされています。

        コンサート、おかげさまで大盛り上がり!

        皆さんと一緒にたっくさん、歌って踊って

        楽しみました。

        今度、みなさんが作る美味しい愛情たっぷりの

        ランチ、食べに行きますね〜!

         

        midoriさんとの久しぶりの再会に

        もう、ほんとに・・うれしかったーーーー!!!

        midoriさん、また繋がっていきましょうね♪

        どうぞ宜しく〜!!

         

         

        | akkobird | music | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
        もうすぐだー。わくわく♪
        0

          いよいよ楽しみなライブがやってきます♪

          金曜日、10月6日、関内のA.B.Smileにて!

          19:30pmからです。どうぞお見逃しなく〜♪

           

          下記は手配り用のチラシでっす。

          ベースの仲石さんとは今回が初共演!ということで

          ワクワクです。^^仲石さん、どうぞ宜しく!

          ピアノの宮前さん、、といえば、つい先週、

          私のボーカルコンサートでも素晴らしいサポートを

          してくださいました。

           

          あー、待ち遠しい。。

          ステキな時間にしてみせるぞぉ〜♪♪ってな気分でーす。

          とても楽しみです。うふふ。

           

          息子が元気いっぱいに表現した作品を持って帰ってきました。

          「海の中」、とのことですが、たくさんのウナギ?アナゴ?が

          いる世界らしいのです。あー。かーちゃんもウナギ、めっちゃ食べたい。

           

          親バカで恐縮ですが、めっちゃ気に入ってます♡

           

           

           

           

           

           

          | akkobird | music | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
          楽しかった発表会♪またやりましょーねー。
          0

            はい!今日は!!

            私の生徒さん達が出演するボーカルコンサート(発表会)

            でしたー!やっとこの日が来たぞー♡って気分でした。

             

            伴奏にピアノの宮前氏、ギターのつっちーをお迎えして、

            生徒さんたち、ステージの上に立って、楽しそうに

            歌う姿を”眺める”ことができました。

            今までは私が伴奏や裏方など、落ち着いて生徒さんたちの

            頑張る姿、見れなかったので、今回は初めて

            「指導者?先生?」な気分を味わいました。

             

            3クラスとも、それぞれのカラー(色)があって、

            どのクラスもしっかり、楽しく歌ってました。

            もしかしたら・・この本番が最高の仕上がりだった!

            と思います。みなさん、本当によく頑張りましたね!

            ステキでしたよーーー!!

             

            本当は生徒さん一人ひとりとゆっくりお話したかったのですが、

            あっという間に時間に追われて、、気づいたらマイク外して

            ケーブル(シールド)巻いて巻いて、、と後片付けに励んでいた

            私でした。みなさん、ごめんなさいねー!

            次のレッスンの時にゆっくりお話聞かせてください♡

             

            出演者の他に出演者のご家族の方、ふらーっと立ち寄ってくださった

            方もいらっしゃいました♡、本当にありがとうございました!!

            最後は「ケセラセラ〜」と立ち上がってわーい、わーい!と

            お祭り状態の中、お開きとなりました。

            このお二人のサポートがなければ、こんなに楽しい日には

            なりませんでした。ありがとうございましたーー!!

             

            生徒さんたち、「お二人の演奏がステキだったー!」

            と、とーっても嬉しくなって、こちらのピアニストと

            ギタリストとハグハグされてました。

            ふふ♪ ^^

            akko先生はこの時点で、無事に終わってほっとして、

            ちょっと目がショボショボしてました。(笑)

             

            帰宅後、ゆっくり息子のdaikiと過ごしてたんですが、

            今日の発表会で生徒さんたちに「自由に撮っていいですよー!」

            という目的で置いておいた、「写るんです」(使い捨てカメラ)

            の1つがあと数枚、残っていたので、息子に撮らせてあげました。

            (息子は私のパフォーマンスには興味がないので(笑)、こういう

            時は私の実家で待ってることが多いです。)

             

            スマホで写真を撮る、撮られることに慣れてる息子、

            「使い捨てカメラ」がとても珍しかったみたいです。

            (あー、、みなさん、何を撮ってくれたんだろー♡

            現像がたのしみでっす♪)

             

            明日はtomokoさんと洋楽コンサート!

            楽しみでーす♪

            akko

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            | akkobird | music | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
            今日はいい日でした。
            0

              今日は9月27日、私のお誕生日でした。

               

              4○回目を迎えると、そんなに嬉しい、

              というものではないけれど、

              また1つトシをとって、、どんな1年に

              なるかなー、とリセット?切り替え?な気持ちに

              させてくれます、お誕生日って・・。

               

              40代半ばを過ぎ、最近のコトバでは

              アラフィフ。

              おかげさまで、今までの経験の集大成?の

              季節に入ってるらしくて、いろいろ、

              私の人生、充実してます。

               

              過去を振り返る余裕がないんですが、

              感じることは、何一つ無駄なことはない、

              つながってた、ということ。

               

              いろいろ失敗とか、ずっこけたこと、多々ありますが

              ここに来て、ペロン、ポコン、とめくると

              WOW!!!!♪ということが多いです。

               

              月並みなコトバになりますが、自分の人生は

              自分だけのものです。

              自分が実現させたい夢に向かって、

              歩いていきたいとおもいまーす(笑)。

               

              これから時間をかけて、、ゆっくりと♪

              。。そんなことをお誕生日の今日、考えてました。

               

              今週は2つ、大きなイベント!

              前からやりたかった「音楽療法入門」講座が

              実現! 詳しくは「ヨークカルチャー大船」で

              ご確認ください。9月29日は無料で体験できます!

              私の15年間の歩いてきた道をご案内します。

               

              それからいよいよ! 9月30日(土)ボーカル発表会!

              今までは生徒さんたちの指導で忙しかった

              akkoですが、たぶん。。この日は一番、楽かもー。

              生徒さんたちのパフォーマンスを楽しみにしていまーす!

               

              次の日10月1日(日)はTarTarugaのTomokoさんと

              (横浜市)西金沢地域ケアプラザで芸術祭りで歌います♪

              選曲がすごい!^^ 楽しみです。

               

              頭の中、運動会みたいなんです(笑)

              ここをスタートとして秋に向かって次から次へと

              イベントあります。お楽しみに〜!!

               

              今日から1年、またいろいろな人たちとの

              出会いを楽しみたいとおもいまーす。

               

              akko

               

               

               

               

               

              | akkobird | happiness! | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
              キッズげんき。
              0

                今日は久しぶりにTarTaruga(私の音楽療法ユニット)の

                相方、tomokoさんとリトミックコンサートやってきましたー!

                 

                写真上のtomokoさん、わたしのきったない手書きの

                ノ-トを解読しながら(笑)黒板に書いてくれてます。

                いつも主催者の方からビックリされるのですが、

                智子さんの弾くキーボードの周りには楽譜全くなし!

                あったとしても、tomokoさん、見てません。(笑)

                最近、私に

                「どこの学校の音楽の先生(又は幼稚園の先生)を

                されているんですか?」

                と聞かれます。

                今日も言われて、私がえっと、、、(実はそう言われて

                嬉しいけど違うので)と、戸惑ってるとtomokoさんが

                横から

                「私たち、ミュージシャンなんです。」

                ときっぱり、言ってくれました。

                 

                そうなんです。キッズのコンサートであっても、私たち、

                ミュージシャンとしてしっかりと魅せるように頑張ってます。

                とにかく「ホンモノ」をどの世代にも聴かせたいから。

                 

                tomokoさんとのパフォーマンスは10月1日(土)西金沢地域

                ケアプラザの芸術祭りで、そして、10月7日(土)特定非営利

                活動法人 ジョイカンパニー(横浜市泉区)のおまつりでの

                オープニングステージで演奏します。関係者の皆様、どうぞ

                宜しくお願いいたしまーす!

                 

                -----------------------------------

                さてこのあと、夕方は私の家の近所で小学生たちとの英語教室!

                今日は低学年・高学年2クラスとも、"MAP READING&MAKING"を

                やりました。今日は低学年の楽しい授業風景をご紹介します。

                私がしゃーー・・と適当に道を描いてそのうえにキッズたちが

                好きなように建物、風景などを描いて行きます。道路には

                アメリカ式に"○○RD(ROAD)" キッズの名前にして表記。

                あとから思いついたけど"○○ST(STREET)"を足してもよかったな。。

                完成!

                そのあとで、実はこれ、よーく見ると折り目が6等分されているんです。

                参加生徒が6人だったから、それぞれ、自分のエリアを担当してもらって、、

                この後、チョキチョキ、、とハサミで6つに切りました。

                子供たち、超☆興奮!! ただ描いただけで終わらなかったから〜!^^

                akkoせんせーのお話をよーく聞いていたお友達は

                「akkoせんせー、○○’sTOWNって書いて-!」

                とリクエスト。 

                そう!与えられたマス目の中は「自分の街」だったのです♪

                切り取ったあと、それぞれのお名前を入れてあげました。

                 

                高学年のクラスは今度は、近所のいろいろなお店の看板の絵(あのコンビ二、

                あのスーパー、あのドラッグストア、あのレストラン等等(笑))

                をシールのようにしてあげて、各自画用紙を与えて地図を作成。

                みんなが学校帰りに見ているいろんな看板を自分の地図の中に配置!

                それぞれのこだわり、ロマン!?いろいろ楽しませてもらいましたー!

                英語でそれぞれの店を言いかえたりしました。楽しかったですよー!

                 

                キッズたち、今月もよく頑張ったねー!

                来月はハロウィンだぞおーーー!

                 

                 

                。。。とまぁ、、子供たちからたっくさんのパワーをもらえた日でした。

                みんな、ありがとう!

                akko

                 

                 

                 

                 

                | akkobird | happiness! | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
                たのしみです♪^^
                0

                  あっという間に自分が一番好きな「9月」が

                  過ぎ去ろうとしています。

                   

                  今年の初夏くらいから、コツコツと準備していた

                  私の歌の生徒さんたちの「ボーカル発表会」が

                  いよいよ来週に!

                  各お教室、発表する曲、仕上がってきました〜。

                   

                  あるお教室は「期間限定部活!」みたいなノリで

                  生徒さんたちみんな集まって「強化練習」されて

                  いたそうです! すごーーーい!青春だーーー♡♡!

                  夕日に向かって走って行ったか?は知りませんが・・

                  あ、ベタですんません。。(笑)

                   

                  そして!!発表会の全貌がいま!ここに!

                  はい、どーん!(笑)

                  今回のコンサートで私を助けてくれるミュージシャンはぁ!

                  ピアノ、宮前幸弘氏、ギター、つっちーこと土屋秀樹氏です。

                  既に3人でリハを終えてその記録をすべてのお教室の生徒さんたちに

                  聴かせたら・・。

                  いつものakkoせんせーのガチャガチャした ピアノ伴奏と

                  違ってうっとり〜♡ステキな伴奏でまとめてくださり、

                  しかも、つっちーのギターも「そこです、そこそこ」という感じの

                  ツボが効いてて、みなさん、大喜び!

                   

                  当日のミュージシャンたちと生徒さんたちがお顔合わせする時

                  の瞬間を見るのが待ち遠しい私でした〜。

                   

                  プログラムもせっせと自宅で作成しまして、コンパクトながら、

                  なかなかいい感じのものが出来上がりました。

                  こういう作業やってる時、なんかこう、、誰がどう喜ぶか

                  わかんないのに・・(笑)こだわっちゃう、みたいな・・。

                  でも楽しいんですよ♪^^

                   

                  最初の企画からプロセスを楽しんで、最後にみんなでわーい!という

                  結果にする、というのが全部自分で体感できちゃう、というのは

                  とても楽しいし、達成感もあります。

                  プロジェクトのスタートからエンドまで責任もつのは私一人なので、

                  やることに限界があるけど、協力してくれた人たち、参加してくれた

                  人たちに楽しい時間をプレゼントしたいです。

                  思いっきり楽しみたいとおもいまーす。

                  生徒さんたち、宮前さん、つっちー、どうぞよろしくー!

                   

                  本番は9月30日(土)13:50pmから16pmまで!

                  藤沢にあるライブハウス”Venus"で開催されます。

                  <場所:藤沢市鵠沼花沢町2-1 第一興産25号館2F)>

                  無料です。スタンダードポップス(英語)2クラスと

                  青春歌謡(日本語)1クラスの合同発表会とジャズライブ(講師演奏)を

                  やります♪

                   

                  ---------------------------------------------------

                  こちらもお見逃しなく!

                   

                  -------------------------------------------------------

                  最近、私のユニット,たるたるーが(TarTarugamusic)の

                  SNS、スタートしました。(websiteもありますよ〜。)

                  ここでは書ききれないこと、アップしてます(笑)

                   

                  facebook:  http://www.facebook.com/musictherapyunit4all

                  website :   http://tartarugamusic.jimdo.com

                   

                   

                  さてさて。どこまで走っていけるかなー♪

                  たったった・・・・

                   

                   

                   

                   

                   

                  | akkobird | music | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  HBD!
                  0

                    9月18日は息子の11歳の誕生日でした♪

                    偶然、、敬老の日と一緒に・・・。

                     

                    生まれた時刻を知っているので、息子は

                    「自分が生まれた時間」になったら、

                    クラッカーでパーン!パーン!!と

                    お祝いしてました。^^

                     

                    いろんな考え方があるけど、1年の運気って、

                    自分の誕生日が元旦♪て言うケースがあって、

                    その考え方、ステキだなー、と思ってたら、

                    親の趣味、考え、、影響を与えちゃってました、、

                    息子も知らないうちに、

                    「今日からぼくの新しい1年!」

                    と喜んでました。

                     

                    夕飯は・・

                    息子の好きなものばかり作りました。

                    バラの花のように作るサーモン(刺身用)。

                    柵で買って薄くスライスして・・

                    簡単にできるんです。

                    あと、けっこう大きなサーロインステーキ♡

                    これは私もイエーーーイ!と大喜び♪

                    などなど。。

                     

                    そして、おなかいっぱいになったあと、

                    しばらくして、ケーキも食べました。

                    口に出して言っちゃだめだよぉ〜?

                    "Make a wish!!"

                    (お願いごと、してからロウソクの火を消してね!)

                    。。。。ずいぶん長い間お祈りしてました。

                    どんなことをお祈りしていたんだろう・・。

                     

                    いつまでも、、私のベイビー(おいおい!)なんだけど、

                    最近はすっかり、しっかりしてきて、私のよきサポーター。

                    息子の優しさ、寛容さにすっかり甘えて・・・。

                     

                    家族全員9月生まれ、ということで、

                    ケーキカットしてからまた、各自、自分のケーキに

                    また、ロウソクつけちゃって、勝手にお祈りして(笑)

                    美味しくいただきましたーー!

                    息子の誕生日になんてことを〜!?

                    ちゃっかりしてる親!!!でした・・。

                     

                    丸いケーキもいいけど、四角いのも素敵ですね。

                    今日、偶然、見つけたケーキだったのですが、

                    とても美味しかったです。

                     

                     

                    | akkobird | happiness! | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    吹いてくる風にまかせます。
                    0

                      私がマイク握ってバンド活動始めたのが中3の秋。

                      アメリカから帰国して編入した中学校の文化祭で。

                      あの時、15歳だったから、、もう30年以上、歌ってます。

                       

                      ハードロック、ヘビメタ、ですメタ(照)、ファンク、

                      ソウル、パンク、アシッドジャズ(流行ったねー!90年代!)、

                      細分化すると、オールディーズ、POPS、サイケデリック系、

                      アングラ系、ブルースロック系、グランジ系、、

                      いろいろなステージで歌いました。昼間だったり普通に

                      夜の帯バンで、だったり、時には深夜2時からのクラブで、

                      だったり・・。

                       

                      ずっと自分の気持ち一本で歌ってたのを、NYで出会った当時の

                      ボーカルトレーナーにグサ!っと突っ込まれて、本当に

                      「歌う」ことをイチからやり直した27歳ごろ・・。

                      自分なりに歌う方法論、探しながら、、の再スタート。

                       

                      正直、、まだ若かったから(笑)、そのボーカルトレーナーに

                      「ちっきしょーー!」とも思ったけど、今、振り返ってみると

                      おなか抱えて笑っちゃうくらい「あたりまえだよ、あほ!」

                      と自分に言ってしまいたい。。

                      あの時は私のすべてを否定されたので、自分という人間が嫌に

                      なっちゃうくらい、、いろいろもがきました。そういう時って

                      「負のスパイラル」、って言うのかな?

                      何やってもうまくいかないんです。ほんと、苦しかったです。

                      でも、あの暗い時期に感謝してます。だって「変わる」ことが

                      できたから。

                       

                      歌うこと、好きだったんですねー。諦めずに、

                      今も歌を歌い続けてるし、教える立場にもいます。

                      年齢を重ねるってほんと、嬉しい。今、ようやくいろいろ

                      楽しい!生徒さんたちとの出会い、学びも楽しい!

                       

                      9月30日(土)は私の生徒さんたちの発表会が藤沢Venusで

                      あります。(藤沢ビーナス: http://www.venusfujisawa.net/ )

                      5月くらいから準備して、、もう本番の月!

                      あっという間だったなー。。

                      歌を習ってみたいなー、akkoせんせーってどんな人だー?

                      興味がある方はぜひ遊びにいらしてください。

                      無料でーす。

                       

                      それから、私がボーカリストとしても

                      お楽しみいただけるライブが地元、横浜であります。

                      はい、関内のA.B.SMILEに出演します!

                      横浜での出演は(ちょっと現実的で恐縮ですが)

                      息子が生まれて以来、久しぶりなのでかれこれ

                      12,3年ぶりでしょうか。

                      どんな歌を歌えるのかな、私・・。

                      めっちゃうれしー!でっす。

                      素晴らしいメンバーと思いっきり楽しみたいと

                      思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたしまーす。

                       

                      要領良くないので、人生でいろいろ時間かかってますが、

                      ゆっくり「楽しい!」を見つけている自分、

                      フフっと・・ゴキゲンでっす。

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      | akkobird | music | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |