サマーイベント2017
0

    先週はちょっと夏バテで体がきつかったのですが、

    今週はなんとか回復! 

    華やかなイベント、やってました!

     

    本日は-! 私の英語教室のパンケーキパーティ開催っ!

    私とアシスタントのkayoちゃんと2人でいろいろ

    用意して、テーブルに並べたら、、

    そのあとは、子供たち(生徒たち)が

    主役で頑張りましたー!

     

    パンケーキを配る人、ホイップクリームを盛る人、

    フルーツのトッピングを添える人、シロップやフルーツソース

    をかける人、更に、全体の監督まで、、細かに役割分担を

    してみたところ、、。

     

    高学年のクラス、みんなやる気満々で各役割、

    しっかりこなしてました。 それを見てた低学年クラスの

    みんな、「かぁっこいい〜♪」って見てくれてたんだろうな♪

    この教室に興味がある親子も何組か来てくれて、

    私たちのありのままの姿を見て行ってくださいました。

    どんな風に映ったかなー。お忙しい中、見に来てくださり、

    本当にありがとうございました!! 

     

               (photo提供byMika-S.san)

    akkoせんせー、めっちゃ楽しんでました♪

    生徒たちは黙々と食べてましたよー。

    最高○枚食べたお子さん、いました!すごいなー・・!

     

    すべてのパンケーキが子供たちの胃袋に収まると、

    自然と「おかたづけ」モードになり、ごみ袋を持って

    歩きまわる子、床を掃除する子、、とこれまた手際よく

    進んで行きました。

    みんな、えらいっ! おかげでakkoせんせー、楽ちんでした。

    みんな、ありがとう!

     

    4枚つづりのチケットを作成して子どもたちそれぞれに

    絵を描いてきてもらって、参加者に1枚選んでもらう、

    というプチ・アーティスティックなこともやったのですが、

    みんなの個性が光ったチケット、たくさん並んでました。

    恥ずかしくて、又は自信がなくてなかなかしゃべろうと

    しないキッズたちも、こういうところで、本領発揮!

    ステキな絵がたくさんありました。

     

    子供たちにとって楽しい夏休みの思い出になりますように♪

    Have a nice summer!!

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/976