私の3連休♪
0

    この3連休は楽しかった〜。

     

    まず、今日は海の日♪

    私は息子を連れてあるピアノの発表会に向かいました。

    実は私が栄区にいた時、ピアノを教えていました。

    ・・と書くと非常にあつかましく聞こえますが、

     

    ピアノ教室に通う前に「ピアノが楽しい!」

    というきっかけを与えるプレ・ビギナーズ、

    普通のピアノ教室のやり方になじめないお子さん、

    発達障がいのお子さんで普通の教室で習うことが

    難しい、、等等、いろいろなケースのお子さんを

    見てました。

     

    私がこちら鶴見区に戻ってきて、栄区でのピアノの

    生徒さんとは、残念ながらお別れしなくては

    ならなかったのですが、その中で新しい

    ピアノの教室(みんな一緒の教室でした!)に

    通って引き続き頑張っていたお子さんたちがいました。

     

    その子たちが出演する発表会に行ってきました♪

    ピアノが好きな息子もかなーり♪影響受けてました。

    「ぼくも発表会やりたい。。」と。

    私が教えていた3人。。。。

    もう、、再会が楽しみな上に、みんなの成長を

    見るのが楽しみで、、ワクワクしてました。

    これは、上のカードを開いたところ。

    中学生の子もいるのにも関わらず、相変わらず

    akko手作りのカード。(美しい市販のを用意するべき

    だったかもしれないけど・・)ま、この、

    ブランクカードとペンをカバンに入れて行って、

    それぞれが発表したあとに、ここに書いて、

    休憩時間に本人たちに手渡すことができました。

     

    時間は過ぎてるけど、、子供たちの「今」にもう私の

    ことは存在していないかもしれないけど、この3人は

    「初めて」ピアノを学ぶ瞬間に一緒にいれたので、

    率直に、当時からどんだけ成長したか、、すばらしいか、

    ということをこの手作りカードの中に、一人ひとり

    ギッシリ書かせていただきました。

    ステキな演奏、聴かせてくれてありがとう!感動したよ!^^

     

    みんな、ピアノ、楽しく弾き続けてねー♪

    引き続き、遠くからakkoせんせー、応援しているよー!

    akkoせんせーもピアノがんばりまーす(笑)。

    -----------------------------------------------------

     

    さて、前の日16日は夕方、センター北というところにおりました。

     

    私が日頃、お世話になっている、「都筑ジャズオーケストラ」

    の皆さんと夕暮れ〜夜にかけての野外コンサートに出演!

    2部構成でインストとボーカル入り半々だったのですが、

    夏祭りの会場の中、私は自分の出番が来るまで、

    バナナのマラカスを持ちながら子供たちと踊ってました。

    会場の皆さんと盛り上がりましたー!

    暑さのせいか、ちょっと頭がぼーーーっと遠のいた

    瞬間とかあったけど楽しんできました。

     

    都筑ジャズオーケストラのみなさん♪

    最近、皆さんと個別にお話できるくらい、自分自身ゆとり?

    ができて、皆さんと楽しい関係を築いてます。

    みなさん、めっちゃゴキゲン!

    --------------------------------------------------

    次回、このメンバーと

    8月19日(土)19pm〜、日本丸付近のビアガーデンとやらで

    出演します。

    --------------------------------------------------

    あと、ちょっとオモシロイイベントが、ありまして、

    8月10日(木)16pm〜・・ なんと!

    神谷町交差点にトラックが出るらしく、、その上で歌います!

     

    神谷町は私が初めて社会人になって勤務していた会社があった

    ところなので、めっちゃ懐かしい場所なのです。

    詳細分かり次第、またご案内します♪

     

     

    それからそれから〜♪♪ 私の大事な場所です!

    --------------------------------------------

    7月30日(日)13:15pm〜 

     akko(vo)中村泰介(pf)下梶谷雅人(g)

    東中野"Big River" でライブでーーーす!

    -------------------------------------------

    ぜひ遊びにいらしてくださーーい。

     

    今年下半期のakko、いろいろなステージに立ちます♪

    どうぞお楽しみに!!

     

     

     

     

    | akkobird | music | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/973