akkoの英語教室はたのしいです。
0

    連日の暑い夏をなんとか乗り切ってすごしております。

    汗水流してちゃんと働いてるぞぉ〜〜!!!

    みたいな・・・。(大げさだわー。)

     

    先週は音楽療法セッションウィーク、今週は

    講座や英語教室が多いウィーク。

    ちょこっと活動報告♪ たのしいんですよ、これが。

    先生の私が楽しまないとね♪^^

    ある幼稚園でやっている英語リトミックの

    ギブアウェーカード(日本語ではなんて言うのかな?)♪

    今日はちょっと「形容詞」デビュー。

    この日のレッスンで、Big&Small, 色+名詞を

    意識した絵本をいろいろ読んであげたので、

    そのおさらいにあっこせんせーのまたおおざっぱな

    作品をせっせと作ってプレゼントー!

    どの子からも

    「あっこせんせい、だいすきー!」

    「ぼくもー!」「わたしもー!」

    という声がいろんなところから聞えてきて、、もう、、

    これ以上の嬉しさはあるでしょうか・・。

    夏休みが終わったら、また会えるねー!

    その時はたくさん、夏休みの思い出をききたいです。

     

    ☆  ☆  ☆

     

    もうひとつ、幼稚園の英語教室があったのですが、

    そこは、短期教室だったので、今月で最終回。

    お母さんたちは、第2子、3子を抱えながら、、は

    教室に連れてくる、ということも大変な中、、

    ぜひ、続いてほしい〜・・・と言ってくださいました。

     

    そう。第1子のための習い事はスムーズでも、下に

    きょうだいがいる場合の習い事って、とても大変なのです。

    そんな中、下のきょうだいたちも一緒に手をつないで

    参加したり、絵本を読んだり、、ができるとママたちも

    にっこり。

    教室を貸して下さった館長さんと、前向きに検討して

    いきたいと思っています。しばらくお待ちくださいね♪

     

    ☆ ☆ ☆

    さぁ〜。今度は小学生部門です!

    この教室もおかげさまで元気いっぱいな子供たちに囲まれて、

    楽しく成長してきました。

    4月から7月まで休まず、更に新しく入会してくれたキッズも

    いて、そのすべての子たちに「よく頑張ったねー!」という

    気持ちを込めて、akkoせんせーが企画!

    次回の7月最後のお教室で

    「パンケーキパーティ」!をやります!パチパチパチ。

     

    しかし、ただでは食べることはできませんよー。

    高学年クラスのキッズがいろいろ役割決めて、低学年の子たち、

    招待した家族の人たちに英語でふるまう♪というルールに。

    ここに、akkoせんせーの超☆みづらくて、キッズたちから

    毎回クレームがあるライティング!(笑)

     

    「あきーこー!先生ならもうちょっとキレイに書いてよ!」

    と言われます、はい。(あ、英語のクラスでは私の

    呼び方は”あきこ”です。「あきこ先生」とかは言いません。)

    キッズたちとトッピングなにする?

    パンケーキチケットを切る人、お皿渡す人、

    パンケーキのっけるひと、、それぞれに役割も決定。

    外枠はakkoせんせーが用意するから、

    あとはキッズたちの世界♪ どんなハプニングが

    あるかしらーー。ちゃんと英語で対応できるかしらーー。

    楽しみでっす。

     

    よーく見ると・・・。うちの息子の名前も見えます。

    息子、教室では「てぃーちゃーー(Teacher)!」

    (ほんとはアキコでいいんだけど。)

    と言ってるから笑えます。

    さすがに・・「ママァ〜〜。」と言うのは恥ずかしいみたい。^^

    最初は教えながらもうちの息子、どう行動に出るかなー、、と

    心配してましたが、すっかり教室のキッズたちと、

    めっちゃ楽しそうにワイワイやってます。ほ。

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - |









      http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/972