たねまき〜
0

     

    いろいろやること、やらなきゃいけないこと、

    ありすぎて、ぐるぐるしてる今日この頃。。

     

    私の歌の生徒さんたちを「全員集合!」させる

    歌の発表会の準備がスタートしました。

    日程、決まった!曲、決まった!今回初の試みで

    プロのミュージシャンによる伴奏者つき!

    ・・ということは、私がどのグループとも一緒に

    歌える〜♪ ゆとりを持って生徒さんたちを

    紹介できる〜・・みたいなことができる!

    (今まで、音響、照明、伴奏、アナウンスみんな

    やってて、超☆余裕なかったのですが、そろそろ・・

    当日は先生らしく?落ち着いてみなさんの歌を聴きたいと

    思いまして。。)

     

    当日は楽できると思いますが(笑)、譜面を起こす作業が

    たいへん。。(わかっちゃいたけどー。)

    でも、生徒さんたちにステキな演奏と一緒に気持ちよく

    歌ってくれたら、、というのが私からのリクエストなので

    がんばりまーす。

     

    チラシが今月、あがってくるので、手元に

    届いたら、再度ご案内させていただきまーす。

     

     

    それから、新しい講座が秋にまた増えます。

    その準備も始まりましたー。15年の経験と実績を武器に!?(笑)

    いよいよ、ハラくくってやろう!と決意。

    「音楽療法入門」講座、秋に3回に分けてやりまーす。

    実際、どうなの、これ・・?という方にはぜひ

    参加していただきたいと思ってます。

    これをきっかけにもっと学びたい、という方は学校を検討

    してくださってもよいし、引き続き、akkoから教わりたい、

    というお気持ちの方がいらっしゃれば、喜んで講座の延長?

    をしまーす。

     

    でも、ずばり言っちゃいます。

    現役セラピストからリアルな現場での経験をもとに、

    すぐ実践できる、有効な手段をリーズナブルな受講料で

    ゲットすることができます!

     

    この間、スケジュール帳をじーっと見てたんですが、

    音楽療法、高齢者を中心に年間200セッションは

    必ずこなしていることが判明!

    (現場、多い方だと思います・・。)

     

    100人いたら、100通りのやりかたがある音楽療法。

    でも、「これだよ〜!」というのもあります。

     

    それを伝えたい、または、音楽療法を学んできた方たちと

    もう一度、再確認したい、そしてさらなる「自分らしい」技を

    磨いていってくれたら、と思います。

    これも、もうちょっとしたら某カルチャースクールの講座案内に

    アナウンスされるので、その時にまた詳しく〜♪

    要望があれば、いろんなところでセミナーやりたいです。

    まずは種まきから〜。

     

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | music | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/970