キッズめっちゃげんき。
0

    今年の4月に立ちあげたわたしの英語教室の

    ニュースレター第一号、発行されましたー。

    保護者のみなさん、アシスタントのKちゃん、

    たくさんの方々のご協力に心から感謝いたします。

     

    これは高学年のクラスのレッスンプログラムの一部。

    「みんなの分身!?を貼ったり描いてねー。」

    みんな、自由に制作に協力してくれます。

    これは各階の呼び方、前置詞の使い方(ON,UNDER,

    BESIDEなど)を楽しみながら覚えてくれたら、という

    感じで、毎回いろんなテーマで質問内容が変わって行きます。

    みんな、いつ、自分の「分身」のこと、どんな風にして

    呼ばれるんだろう、とそれはそれは、ものすごい集中力で

    この作品を見てます。

     

    低学年は本日、Doll Houseみたいに、家の中を

    画用紙に描かせて「家の中のもの」を英語で言うと?

    という内容を楽しみました。

    最初は窓、ドア、机、椅子、、と普通の英単語を増やして

    いきましたがだんだん「敵」「宇宙人」「無限の階段」、、

    いろいろ出てきて、みんなの画用紙の上はたいへんなことに

    なってました。(笑)

     

    ほとんど手作り、手作業なので、準備はたいへんだけど、

    たのしいです。

     

    。。と今日の夕方はこんな感じだったのですが、

    午前中は久しぶりに"TarTarugamusic(たるたるーが)”の

    Tomokoさんと2人で幼稚園でリトミックコンサートを

    やってきました。1年に1回、開催されているコンサート♪

    ひさしぶりの2人の2-shot!

    今年はTarTarugamusic、結成10周年!

    決して足取りは速くはなかったけど、
    しっかりと歩んできました。

    この10年で得たものは・・・

    ずばり!「自信」です。

    この2人、また新しい10年に向かって!?

    ・・たくらんでますよー(笑)

    乞うご期待!!!

     

    楽しかったけど、ちょっとハードな1日でしたー。

    akko

     

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:44 | - | - |









      http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/968