癒されるんだぁ〜これが。。
0

    いよいよ・・いろんなところから

    クチナシの香りが漂い始めました。

    初夏ってイメージなんですよねー。

    このお花がタイトルの名曲もいろんな

    ところで弾きまくってます♪

     

    。。いーまではゆびーわもーー

    まーわるほどーーー。。のあれです。^^

     

    30年ぶりに再会できた私の友人は

    今週半ばにはもう別の国へ飛び立って行きました。

    今頃、アジアのストリートフードを

    楽しんでいることでしょう・・。

    友人は

    「なぜアメリカに戻らない?戻る気はないのか?」

    と聞いてきました。「戻る」、、という言葉は

    違うけど(それくらい当時は必死に暮らしてたんだな、、)、

    あ、そっか。。それも可能か・・。

    なぁんてのんきなこと、考えてました。

     

    そりゃ、いつかは行きたいよぉ〜。。

     

    でもさ。。

     

    自分の今、いる場所を大切にして生きていこう、

    と思ってます。あっちで生きて行くエネルギー、

    パワーはちょっともう弱ってるなー(笑)。

    その代わり、息子を通じて「母」になれたこと、

    そして地域の「先生」になれたこと、感謝してます♪

     

    こっち(鶴見)に移ってきて、あれよあれよと

    幼稚園の英語教室2つ、小学校部門2つ増えて

    あとは今まで通り、音楽療法の仕事で毎日

    現場から現場へ移動しまくってる日々を

    おくってます。

     

    今日も幼稚園で英語リトミックをやってきたのですが

    子供たちの「つぎはなぁに?」「つぎはー?」・・・と

    キラキラした眼差しにキュンキュン。

    みんな、ありがとう♪

     

    今日はアメリカン・インディアンが登場する

    有名なナーサリーソングを紹介して、歌うだけでは

    終わらないakkoせんせー(笑)、お口に手を当てながら

    「あわわわわ〜♪♪」とインディアンたちが広い

    草原でやるように、声出して足もしっかり大地を

    踏みしめて踊りました。

     

    みんな、超かわいかったー!

    すっかり癒されました〜。。。

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/967