「ありがとう」でいっぱい♡
0

    Happy Father's Day!

     

    今日はチャリティコンサートがありました。

    午後から雨になってしまってみなさん、、

    来てくれるかなぁ・・と心配していましたが、

    あっという間に会場はたくさんの親しいお顔で

    いっぱい♪になりました。

    (お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!)

     

    今日は「ひのきようじえん」主催のコンサートで

    56歳のお誕生日を迎えたお祝い♪

    56年前にさかのぼって、園長先生が60年代、70年代、、

    80年代、90年代、、、と、とっても貴重なお話を

    してくださいました。

    私はますます、この幼児園が好きになりました。

     

    ようじえんの子供たちもとっても上手に先生のお話を

    聞いていましたね〜。(すばらしい〜♪)

    年代ごとに区切って、当時の懐かしい歌をいろいろ

    演奏しながら歌っていきました。

    私の後ろにはひのき教会でお会いするT氏がドラムを、

    そしてS牧師先生がギターを弾いてくださいました。

     

    ハレルヤ〜!!! 楽しいひと時でした。

     

    また新しい1週間が始まります。

     

    でも、今週はちょっといつもと違う。。

    私はある人をソワソワと待っているのでした〜。

    なんと!30年以上前に離れ離れになった、私の友人が

    アメリカからニホンに来ることに!

    なぜ、来ることになったのか、詳細はよくわかっていない

    私ですが、とにかく、日本にその人が来る、というだけで

    本当にドキドキ。

     

    大げさですが、私の魂の半分がこっちに向かってきてる、

    みたいな・・(笑)それくらい、大切な命の恩人でも

    あり、友人です。

     

    急に連絡が来た理由はなんとなくわかります。

    とっても繊細で相手に気を遣うアジア系アメリカ人の

    彼女は私の毎日のスケジュールをブロックしてはいけない、

    という配慮から「突然」連絡が来たと思います。

     

    むーん。でも、ちょっと前に連絡くれたら、

    1日観光、つきあったのにー。。。今回は私の仕事が

    終わったあとの1,2時間を予定しているんですが、、

    実現するかどうか・・ソワソワです。

     

    無事に日本に到着しますように。日付変更線の

    関係とかで約束した日が1日ずれていませんように(笑)。

    再会したらどんな顔してみようかな、、顔が緊張して

    ギクシャクと、固まります(笑)。

     

    ともだちっていいな♪

     

    | akkobird | happiness! | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 19:49 | - | - |
      スミマセン、先生の話に感激して又ノコノコ出て来てしまいました。
      実は僕にも30数年振りに友達会った経験があるのです。時は昭和44年から45年。学園闘争 華やかりし頃で、学校は5月から11月までストライキ封鎖。その影響で授業は12月27日迄あり、冬休みは1週間しかありませんでした。そこでお正月は帰省しないと決めました。しかし昭和45年当時コンビニも無く元旦からトースターでパンを焼いて食べていると侘しくなって来ました。その時です、彼から電話があり、遊びにこないかと誘ってくれたのです。僕は渡りに船と泊りに行きました。しかし30歳の時、転勤で東京を離れてからは疎遠になり30年以上音信不通でした。でも2年前辻堂に来た時真っ先に会おうとしたのは彼です。不安 ながら も電話し、再会出来ました。先生も良い再会になりますよう。
      | M田 | 2017/06/19 10:45 PM |
      M田さま、こんばんは〜。
      学園闘争、、ドラマチックな青春時代を過ごされていましたよねー。30年ぶりに会えたご友人との感動、、わかります、わかります。^^ 私も会えましたよ〜♪彼女はアメリカン・ドリームを手にして素晴らしい家族に囲まれて幸せいっぱい!出会った頃のいろいろな苦労を思うと、ほんと、よかった!よくがんばった!と思います。私は日本でどんだけ頑張れているんだろう、、と思うと恥ずかしいですが、それでも再会、ってうれしいものですね。 ありがとうございます。
      | akko | 2017/06/20 10:44 PM |









      http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/964