歌の旅
0

    カルチャースクールで歌を教えていますが、

    個人でもスタジオに入って教えたりしています。

    今週は個人指導が続いてます♪

    昨日は渋谷方面に向かったり、

    今日は湘南エリアに向かったり、、

    いろんなスタジオに行けるのがこの個人指導の

    楽しいところです。

     

    そうそう!今週は久しぶりに本郷台(地区センター)で

    メガ教室の昭和歌謡講座が午前午後の2コマ、ありました。

    参加してくださった皆様、ありがとうございましたー!

    今年度から参加方法が抽選方式になって、

    参加形態が変わり、これから浸透していく段階に

    あるため、いろいろとご意見を頂く中で、

    職員の皆様たちの配慮の細やかさに脱帽!!でっす。

    私も期待を裏切らないように!?

    しっかり頑張って講義したいとおもいまーす。

     

    私が昭和歌謡講座をスタートした頃は軍歌や、

    明治時代の流行歌などを歌う機会がありましたが、

    現在は、戦後をゆっくり歩みながらフォーク、

    ニュー・ミュージックへ。

    横のデータベースはまだまだ勉強しなきゃいけないこと、

    山積みですが縦のジャンルの時代区分?はようやく

    最後まで来たかな〜、、というのが私の勝手なイメージ。

    ニューミュージックまではあらゆる世代が共感できる

    歌が多いいんですよねー。

    私ができるのはこのあたりまでかな〜。。

     

     

    戦争を体験したNIPPON.

    立派な国に成長してきました。

    いつも歌がながれていました

    これから先、どんなNIPPONになっていくのかなー。。

    人々の力(POWER!)を信じたいなぁ。。。。

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | music | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/963