fly,birdy,fly!
0

     

    今朝、うちのベランダの前の小さな、

    庭?草むら?に去年と同じような光景を見ました。

    去年と同じような時間。朝でした。

     

    ぼーっと窓の方、眺めてると、、

    おー、来た来た!

     

    小鳥の雛たち(3,4羽)が親鳥の鳴き声を頼りに

    えっちらおっちらとジャンプしながら移動してました。

    今年は緑のメジロではなくて、背中が紺色で

    おなかが白いメジロサイズの小さい鳥でした。

     

    鳥は鳥でも、やっぱり初めはへたっぴー♪で、

    うまく飛べなくて草むらの中にポテっと落ちちゃって、

    必死に親鳥を探して鳴くヒナ鳥。

    しばらくすると、親鳥、ちゃーんとその鳴き声で

    居場所を見つけるんですね。迎えにきてました。

     

    ピヨピヨ、ピヨピヨ、すんごい元気!^^

    大きな鳥に襲われないように、頑張って生きるんだぞーー!

     

    。。。とこんな感じで朝からのんびりと

    バード・ウォッチングしてました♪

    梅雨入り前に去年と同じ光景を見れたこと、嬉しかったです。

     

    さて、今月はチャリティ・コンサートがあります。

    ポストに出来上がったばかりのこのチラシと別の封筒で

    牧師先生からの手紙が入っていました。

    どこまでも、どこまでも温かい気持ちが伝わってきました。

    (ありがとうございます!!)

    今回はこの教会、幼児園の関わりの深い方たちと一緒に

    演奏をしていきます。楽しみで〜す。

     

    とっても小さい教会、とっても小さい幼児園。

    そこに通う子供たちの優しいまなざし、純粋なハートに

    毎回、、、そう。毎回、私はノックアウトー!っです(笑)。

    ここの幼児園の子供たちの歌声は、

    ・・・ほんとにほんとにスペシャル!

     

    お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてください。

    一緒に楽しみましょう♪

     

    同じ場所で今月末、リトミックコンサートもあります。

    これは、毎年私の相方、Tomokoさんと出演です。

    Tomokoさんと2人で出演するようになって、3回目を

    迎えます。子どもたちと楽しんできたいとおもいまーす。

     

    「ちっちゃくたって、素敵なんだよね〜♪」

    今日は、そんなことを感じた日でした。

     

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/961