若葉におもう・・。
0

    のんびりすごしております。

     

    最近、生後間もない「赤ちゃん」に

    会う機会がありました。

    こんなのを持ってちょこっとあいさつに

    行ってきました。

     

    私の時は、もちろん、感動したし、

    可愛いんだけど、目の前の自分が産んだ

    赤ちゃん、どうしたらいいのかわかんなくて、

    オドオドしてたのを思い出しました。

    そんな状況でも、「お母さん」って言われちゃうし

    、、で、すごく不安定だった記憶があります。

     

    でも、10年(11年かー。)育児して、さらに

    幼児教育にどっぷり関わってくると、

    先日、見せてもらった赤ちゃんのこと、

    とっても落ち着いて見ることができました。

    うふふ、そうやって眠ってるけど、しっかり

    いろいろ感じているんだよね〜、って。

    健やかに〜育って行ってねー♪♪

     

    健やかに〜育って。。。

    ゆっくり、ゆっくりですが、母親の私から

    離れていこうとしてるのがうちにいます。

    私の息子、daikiです。

    まだ10歳、今年で11歳だけど、誰が何と言おうと、

    あんなに「かーちゃん一筋!?」だったのに、

    最近、ちょっとずつスカシテ!?きてます。

     

    私も、めいいっぱい、おなかいっぱい、息子と

    関わってきたので、めっちゃ寂しい〜、、と

    いうこともなく(笑)自然と息子の流れに沿って

    見守ってます。

     

    どうぞ、どうぞ、羽ばたいてごらーん。

    失敗したら、またゆっくりかーちゃんと、

    充電したらいい。

     

    今日は、名探偵コ☆ンの今年の作品を再び

    観てきたのですが(初めての経験!)やっぱ、

    よかったです。

    息子が劇場内でコショコショと私の耳元で

    ネタばらししようとして、それが周囲の

    みなさんに聞えてないか、、ヒヤヒヤでした。

     

    「今度はさ、ガールフレンドとか友達と一緒に

    映画に行くと素敵だと思うよ?

    かーちゃんと行くよりさ?」

    と言ってみると、息子、

    「そうだなー。。ジョシが観る映画だったら

    絶対一緒には行かないだろうなー。」

    なんて、ニヤニヤしながら言ってました。

     

    おぉーーーーい、なにニヤけてんだぁ〜??(笑)

     

    そんな息子と相変わらず、今日も映画鑑賞のあと、

    今日観た映画のことをしゃべったりしてお食事を

    ゆったり楽しんで帰ってきました。

    (これが将来的に息子の映画デートのスタイルになったら、

    相手の女の子、嬉しいだろうなー。という心境で

    教え込んでます!?)

     

    そんな息子の様子を見て、すごく安心したのか、

    (よーし。もうそろそろいいだろう、、)と、

    私の心の中に、またその気持ちがめぐってきました。

    これが「育児がひと段落した」心境なんだろうな。

     

    10年って長いようで短い。とてつもなく、濃いぃ・・。

    これからの10年も負けずに、濃いぃ〜ものにしたいと

    思います。

     

    地球上に生き続ける木や水やいろいろ、、に比べたら、

    私の人生なんて、ほんと「.」(点)にもならないくらい。

    ちっぽけな存在。

    たいしたことないね〜、うん。。。

     

    生きる、って正直、、すっごくたいへん。

    でも、生きることは楽しい、ということ、

    息子に伝えていきたいと思います。

    一生懸命生きた証を残していきたいです。

    たった一度の人生だもの。。と月並みながら

    そう思います。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/960