MONDAY,MONDAY..
0

    先週末は仕事がけっこう入っていたこともあって、

    今日は月曜だったけど、、お休みでした。^^

    家でぼーっとしてると思ったら・・、やっぱり

    現場にいました(笑)。

     

    今日は近くのある小さな幼稚園で英語教室。

    子供たちとナーサリーソング歌ったり、踊ったり、

    絵本を読んだりしてきました。

    今日はトコトン!?しつこく「色」について

    プログラムのいろんなところにちりばめていたんだけど、

    見事にキッズたち、上手に英語で「色」が言えるように

    なってました。

     

    日本語で生活する子供たちが英語を学ぶ、というのは

    とても難しい。。

    でも、リズムで、音で、視覚で楽しみながら、は

    有効だと思ってます。

    勉強(早期教育)ではなく、遊びから♪

     

    キッズたちと ”Seeeeeee Yahhhhh!!!"と言って

    お別れした後、帰宅してしばらくすると、、、

    お客様がいらっしゃいました。

     

    ピアノの調律師さんです。

    実はご縁あって、とても温かいハートの持ち主から

    ピアノを譲っていただいたのです。

    (Kさん、ありがとうございましたー!!)

     

    私もdaikiもめっちゃハッピー!!!!!

    そのピアノは昭和40年代につくられたもので、

    いろいろとメンテナンスが必要。

    今日は4時間くらいかけて、メンテしてくれました。

    昔のピアノって素晴らしいです。作りがどっしりしている、

    といいますか・・。

    調律師さんが、「自信を持って、いい音にしますよ〜!

    大事にしましょう、このピアノ♡」

    と言ってくださって、よっしゃー!と決断。

     

    息子がこれから長く使うことを考えてもうちょっとメンテナンス

    が必要、と判断して、近いうちに中身だけ入院させることに

    しました。

    ※普段、見れない部分なので、写真、撮っちゃいましたー。

     

    我が家のピアノのホームドクターになってくれそうな

    調律師さんと出会いました。

    なんか、とっても親切でいろいろ教えてくださいました。

     

    息子は今、ピアノが大好き。

    息子の人生で一番でかい「所有物!?」になったんじゃ

    ないかなー。 とにかく・・毎日、弾いてます。

    あーー。かーちゃんもがんばらねばーー!

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
    先生、お忙しい中、有難うございました。
    気持が軽くなりました。
    心のキルト製作!面白そうですね。楽しみにしています。
    | M田 | 2017/05/30 9:40 AM |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/958