つれづれマンデー。
0

    近所のせせらぎの藻に休憩していた黒いアゲハ蝶。

    今、至る所で、ヒラヒラと蝶が飛んでいます。

    わたし、好きなんですよねー、ちょーちょ。

     

    ようやくGWが終わり、ひっさしぶりに1日オフ。

    なにかから解放されたような気分で今日は

    東横線に乗って渋谷方面へ。。

     

    いいトシして、、と思われますが、原宿に行ってきました。

    厳密に言うと表参道、、です。

    気になってた雑貨屋さんがあって、いつか行ってみたい、

    と思って今日、実現。

    北欧の雑貨屋さんなんですが、フ☆イングタイガ-とかと

    比べると、ぐっと落ち着いた雰囲気の雑貨、文房具が

    いろいろありました。台所用品、シックなの、いろいろ

    ありました。

     

    変なヤツに思われますが、欧米のノ-ト、下敷きしかずに

    筆圧強くボールペンで書くと、めくるとき、重みのある「ペらぺら」、

    という独特な音がするんです。そういうロー・クオリティな

    紙質が大・大・大好き。 

    (変わっててすんません。)

    そういうノ-ト、今日もゲット!

     

    さて、、そのまま表参道行って、母校(青学)、久しぶりに

    見に行ってみようかなー、なんて思ったけど、いやいやいや、

    くるっと向きを変えて、竹下通りへ、いざ!

     

    うっわー。何十年ぶりだろう!若い子ばっかり!

    おしゃれ&カワイイスポットなのねー。

    歩いてる子たち、カラフル!

     

    修学旅行のキッズたちもいました。たのしいだろうねー。

    かつて、私がメタT(ヘビメタバンドのデザインがプリントされている

    基本、黒いTシャツ)とか衣装を買いに来てた店、まだあって感激。

    昔はけっこうオドロオドロしかったけど、、

    だいぶ、柄がどれ見ても「こぎれいだなー。。」って思っちゃいました。

     

    あんまり長くウロウロしてると、だんだんぐったりしてきちゃうので、

    早めに切り上げてきましたが(笑)、面白かったなー。

    (「懐かしかったなー」、、の方が正しい・・かな?)

    またぶらーり、いろんな街を歩いてみようと思います。

     

    今日は原宿、でしたー。(へ?続くの?ってか?)

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/949