ダダドゥダァ〜。
0

    今日はお昼に東中野"BigRiver"にて

    Jazz Liveがありました。

    中村泰介氏(p)・下梶谷雅人氏(g)と3人での

    ライブ、2回目になりますが、ピアノの泰介くん、

    ひっかけてくる、仕掛けてくる、くる!(笑)

    オモシロイライブになりました。

    プレーヤーたちの間でケラケラと笑いが起きてました。

    聴きに来て下さった方たちにもその楽しさ、

    伝わってたそうです♪ うれしいなぁ・・。

     

    いつも、その日に演奏したい曲を私がカラフルにラクガキ

    したような絵にしてリストアップして持って行くのですが

    どのスタンダードもライブならではのスリル満載!?

    ぜひ、みなさんに、この「生(なま)」のハプニングを

    楽しんでいただきたいでっす♪

     

    次回は 7月30日(日)13:15pm−!

    同じメンバーで東中野BigRiverに出演します。

    ぜひ♪

     

    -------------------------------------------

    GWド真ん中は家族で長野は佐久平におりました。

    息子がいつも楽しむ「パラダ」というスキー場施設で

    思いっきり体を動かしてもらいたい、、と思い。。

    新緑がとっても美しい中、スキーのコースを利用して

    クネクネとスライダーを楽しんだり、マス釣り→自分の釣ったのを

    焼いてもらって食べる、という、いつもの「おたのしみ」を

    満喫してきました。

     

    私も山の景色を楽しみながら、のんびり、のんびり

    過ごしてました。

    「こごみ」という葉っぱなんですが、無心になって

    黙々と摘んでました(笑)。

    これ、さっと茹でておひたしにすると、最高なのです。

    シコシコしてる、というのかなぁ?

    とっても美味しいのです。

     

    横浜に戻る前に地元のスーパーに行くのも楽しかったです。

    何か。。ローカルなものはないかなぁ・・とみてたら、

    今回はこれを買ってきました!

    今夜、息子にこの粉に水を入れてこねさせました。

    たくさん、こねてくれました。

    もっちもち♪なおいしいすいとんが出来上がり!

    お色は地味ですが(笑)、お肉みたいにおつゆから

    顔をのぞかせているのがすいとんです。

     

    昔は食糧難でおなかをふくらませるようなものだった、

    とよく聞きますが、時代は変わり、しっかり野菜、

    お肉を入れてダシ汁とって、調味した中に入ってる

    すいとんは、美味しい〜♪♪

     

    うどん・そばでもない、おもちでもない、もっちもち〜♪

    ゴキゲンな食感です〜。

     

    今年のGWもほっこり、のんびり・・たのしんでます。^^

     

     

     

    | akkobird | music | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/948