5月の風〜〜
0

    新緑が本当に美しいです。

     

    <<ジャズ・ライブのご案内♪>>

    5月6日(土)Live at 東中野BigRiver!

    13:15pm〜 2stages  投げ銭制

    高橋明子(vo) 中村泰介(p) 下梶谷雅人(g)

     

    若手2人に挟まれて!?たのしみでっす。

    すごい・・新鮮。

    前回、「初顔合わせ」ステージだったのですが、

    めっちゃくちゃ楽しかったー!

    今回もワクワクしてるところです。

    GW終わりの頃になりますが、昼間のライブです。

    ぜひ遊びにいらしてくださいませー♪

    マスター!お世話になりまーーーす!^^

    -------------------------------------------------

     

    今日は午前午後と仕事してましたが、午前中は、

    男性のみの施設で社会復帰を目指す人たちのための

    音楽療法セッション♪(4月からスタートしてます。)

     

    セラピストとして私がフロントに立ち、あと、20代半ばの

    Kちゃんという弟子がピアノ弾いて、と2人体制。

    私の無茶ぶりにすぐ対応してくれる、貴重なセラピストの卵?です。

     

    私たち、変わったセラピストとしてこの施設に通ってます。

    音楽の技術を使って、という方法よりもむしろ、

    対話、コミュニケーション重視しながら音楽を楽しみます。

     

    今日はたまたま、話の流れから、宇宙の話になって、

    参加者みなさんといろいろお話しました。Kちゃんが、

    「アミノ系以外の物質でできた生命体が宇宙のどっかにいると思う!」

    とマニアックな発言から参加者みなさんがおーー!と一気に盛り上がり、

    私がへたくそな宇宙人の絵を描き始めて、「へたくそだなー」とゲラゲラ。

    銀河鉄道999の話題になった時に、

    「あの999は終着駅まで行ったんだろうか?終点てあるのか?」と

    疑問に思う参加者がいらっしゃったり、、。

    そんな中、あのゴ●イゴの名曲を一緒に歌った時(映画版バージョンの方)、

    歌詞の深さに気づいたりできました。いい歌だーーー・・。

     

    そして、今日のセッションの終わりの方で、

    朗々と(笑)私が歌い始めたのは。。。

    はい、今年早々に旅立って行かれた、

    ムッシュか☆やつさんの作曲、

    「やつらの足音のバラード」。

    多くのアーティストがカバーされてますが、あえて、

    原曲をベースに。

     

    私は、歌詞をじっくり読んでからみなさんと歌うのですが、

    歌詞が深い。哲学してます。考えさせられます、毎回。

    いい歌です。

     

    自分の人生が終わる時、ふぅっと風が吹いたら、、

    それでいいなぁ、、なんて。

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | music | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |









      http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/947