ピアノたのしい。えいごもたのしい。
0

    気がついたらもうすぐ4月もおしまい。

    桜が満開だった頃がだいぶ前のように感じます。

     

    今日は毎月、ガチガチに緊張しながらも!?

    楽しみにしてる、(ジャズ)ピアノのレッスンが

    ありました。1年以上経って、ようやくいろいろ

    見えてきて、小さい歩幅ですが一歩、一歩、前に

    進んでます。

    私があんまりにもスロウペースなので、先生の

    「そろそろ、、1年以上経ってますし、、

    新しいこと、教えてもよいですか?」

    という言葉に心の中で「ぶっ!!」と笑ってしまいます。

     

    気長につきあってくださる、先生の穏やかなお人柄に

    心から感謝しております。(先生、あーざーす!!!)

    ☆ ☆ ☆

     

    レッスンのあとは、夕方から、わたし、akkoせんせーの

    キッズイングリッシュ!

     

    お教室で待ってると、元気いっぱいのboysがどこの席に

    すわろっかなー、とどんどんやってきましたー。

    小学校低学年のクラスは体いっぱい使って楽しむ感じ♪

    小学校高学年は今の私にとって、研究課題でもあるのですが、

    とにかく、「面白い!」と思ってくれるものをいろんな

    方向から感じてくれる内容にしたいと思ってます。

    とことん、ハンドメイドにこだわってます。

    いろいろ教材を作成してますが、最近の力作は

    ”Akko's Burger Queen"という架空の

    ハンバーガーショップのメニュー。

    こどもたち、目がきらっきら!

    ほんとはロール・プレイングしたいんだろうけど、

    まずは、ちゃんと何が書いてあるのかチェックしてから♪

    あせらな〜い、あせらな〜い!!^^

     

    この4月にスタートして、私のマネージャーのkayoちゃんを

    はじめ、いろいろな方に支えられながら、順調です♪

    子供たちに楽しい思い出を残すためにがんばりまーす。^^

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | happiness! | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - |









      http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/944