春がやってきてる〜
0

    去年の今頃はまだ前の場所に住んでました。

    栄区にいた時は、息子との2人暮らし。

    一生懸命頑張って生きてました。

    いろんな友達に助けてもらい、勇気づけてもらい、、

    人との繋がりに心から感謝する日々を過ごしてました。

     

    そしていつもよく立ち寄ってた場所がありました。

    小さな神社です。そこに行ってはいろんなこと、

    ブツブツ、ブツブツ、、とお願いしたり、

    健康でいろいろ頑張れることに感謝したりしてました。

     

    今日、その神社の近くにいたので、自然と足が

    そちらに向いて・・手を合わせてきました。

    どんな神様が私を見てくれてるのかは知りませんが、

    この神社に立ち寄ると、いろんな奇跡が起きます。

     

    去年の夏に早々にお別れしてしまったキッズ英語教室の

    親子グループにバッタリ会えたり、息子が想定外!?な

    素晴らしいテスト結果を見せてくれたり、、。

    そして何よりも、私の今の活動スタイルが約10年前に

    できあがった近所の施設(今住んでいるところ)から、

    いろいろな活動再開&新規開拓!?なお話が来ました。

     

    神社でどーのこーの、、なんて書いたらあまりマナーが

    よくない感じだけど、タイミングよすぎる、というか、

    なんとも不思議な力を与えてくれます。

    私のパワースポット、と言うと大げさだけど、

    不思議な場所です、ほんと・・。

     

    新しいことに向かう気持ちの切り替えがまだしっくり

    行ってないけど、着実にヒタヒタとやってきてます。

    1日1日を大切にしながら、がんばりまーす!♡

     

     

    | akkobird | happiness! | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
    今日「のこのこ野七里」顔合わせ会に行って来ました!
    今回の参加者は全員4月から中3になる男子です。
    あっこ先生のリトミックは、参加する生徒たちばかりじゃなく、ボランティアの私達や職員の方々も楽しみにしてます!
    29日よろしくお願いします。
    | まつしまてつや | 2017/03/24 9:48 PM |
    まつしまさん、どもですー!
    はい、了解ですーー!中3かぁ〜♪♪
    のこのこでのリトミックはアウトドアでもやったし(旧家の庭でとか)、うどん作ったあととか、チョコフォンデュのお楽しみの前とか・・いろいろな思い出満載♡です。今回もみんなと楽しい思い出、作りたいと思ってます。どうぞ宜しくです。職員の皆様、ボランティアの皆様と一緒に楽しめるものを考えておりまーす♪29日、お会いできることを楽しみにしていま〜す。
    | akko | 2017/03/25 8:16 PM |









    http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/933