もうすぐ春ですね〜。
0

    昨日はとても暖かかったのに、今日は

    ぐぐっと寒くなってしまいましたねー。

     

    今日はいつもお世話になっている親子支援施設で

    キッズリトミックについての講義をやってきました。

    ペラペラ・・たくさんしゃべってきちゃったー。

     

    施設全体で私の活動を理解したい、という職員の

    皆さんのとても温かいお気持ちのもと、このような

    機会が実現しました。 

    みなさん、本当にありがとうございます。

     

    保育園・幼稚園の教諭経験のある方たちがいる中で

    リトミックの活動をお話するのはドキドキしました。

    1歳から3歳という時期に私が「先生」として前に立つ

    のですが、キッズたちは冒険を始めます。

    チャレンジを始めます。

    その小さな力を応援する仕事。

    本当に子供たち、

    "Beautiful Children" そのものです。

     

    4月からいよいよ幼稚園に入園するお子さんのママさんから

    ステキな写真をいただきました。

    お別れは寂しいけど、お子さんたちの成長をママさんと

    一緒に見てこれたこと、幸せだなぁ〜と思います。

     

    他のママさんから言われたのですが、

    「幼稚園に入る前にうちの子にとって、

    最初の『先生』なんです、akko先生は・・」

    という言葉をいただいた時、ぐっと来ました。

    あー・・涙腺が弱くなってます・・。ぐすん・・。

     

    責任を感じるなぁ・・。でもうれしいなぁ・・。

    ママさんたち、ありがとう。

    キッズたち、ありがとう。

     

    新しい「春」がやってくるのを感じてます。

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | music | 22:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |
      あっこ先生ご無沙汰しています。
      3月29日「のこのこ野七里」には関わっていらっしゃいますか?
      ボランティアで参加予定です。
      栄区から拠点を動かされてしまうみたいなので、ちょっぴり寂しい気持ちです。
      | まつしまてつや | 2017/02/28 12:02 PM |
      まつしまさん、ご無沙汰しています♪
      はい!「のこのこ野七里」、音楽担当させていただきますよー!お会いできること、今から楽しみにしています。^^
      栄区から離れますが、ポツポツといろんなイベントには出没しますので、ご安心ください(笑)これからも引き続きどうぞ宜しくお願いいたしまーす。
      | akko | 2017/02/28 11:03 PM |
      先生、先日は御心配をお掛けしてスミマセン。いい年こいてお恥ずかし〜
      三月になりました。
      March winds and April showers bring May flowers.
      と言いますよね。僕の好きなフレーズです。
      嗚呼、本物の春が待ち遠しい。
      | M田 | 2017/03/02 6:56 PM |
      M田さま、あはは、の-・プロブレムでございますよー。
      はい、春が待ち遠しいですねー♪♪
      | akko | 2017/03/02 10:59 PM |









      http://akkobirdland.jugem.jp/trackback/923