わくわく柿栗さつまいも。
0

    美しい秋空を楽しみながら、ビュンビュン!?

    いろいろな活動を楽しんでいました。

     

    先週の話になりますが、鶴見区で沖縄とブラジルの「食」を

    中心としたお祭りがあって、そこに行ってみたら、息子が

    シークァーサードリンクとスパムハムをえっらい気に入りまして、

    朝食ほとんど、これでした。

    あんまり食べない子なので、とにかく食べてくれたらうれしい!

    という感じで、私もこれでもかー!これでもかー!と海苔で

    ラッピングしてあげました。

     

    いろんな活動をしていた中、楽しみにしていたのが

    「音楽療法入門」講座 第2回目!^^

    1カ月に1回、、の3回講座なので、生徒さんたちとのふれあいが

    少ない中、とても熱心に私の講義を聴いてくださり、ほんとに

    ほんとにありがとーー!!!という気持ちでいっぱいです。

    今回頑張って作成した、「日本の唄 100年史 akko’s edition!」

    がなかなか好評で、特に、現場で既に活躍されている人たちには

    時代背景、流行した歌、、が年代順にわかる!ということで

    その方たちの即戦力の1つになってくれたらうれしいなぁ、、と

    思っています。

     

    そして今日! 東中野BigRiverでのジャズライブ!

    これ、今日のお品書き。(毎回用意しまっす。)

    スタンダードですが、このほとんどが、「え!?」という

    アレンジだったりリズムだったり。。

    リーダーのakkoがえい!っと舵取りするので、メンバーは

    最初はどき!っとしてましたが、最近は慣れて、

    クールに譜面を見てる彼ら。

    めっちゃかっこよい時間が生まれます。

    1曲、1曲が濃いぃ〜、濃いぃ〜!!(笑)

     

    どれも大好き!お気に入りの記録になっていきます。

    いろんな実験をさせてもらえるのと、彼らよりずっと

    「おねーさん」な私ですが、超☆はしゃげてうれしいです。(おいおい)

     

    次回のこの3人とのライブは2018年1月7日(日)、

    16:30pmからのステージです。

     

    あ!そうそう!

    キッズ部門の出演も忘れずにここに!

    横浜市栄区の地域子育て支援拠点「にこりんく」という

    ベビーから未就園児のための居場所(いろんな愛情いっぱい!な

    アクティビティがあるんです!)が主催の「ふれあいコンサート」、

    今年もあります。 

    12月2日(土) 場所:栄公会堂

    開演13時より・・ 

    私はピアノの弾き語りで登場!楽しい物語仕立てになっているので

    ぜひぜひ、たくさんの親子に見に来てほしいなぁ〜と思っています。

    私はこ「にこりんく」でリトミック教室をずっとやってました。

    教えてた子供たちそしてママたちに会えますように、、

    とひそかにお祈りしてます。

    今年もがんばりまーす。^^

     

    明日は地域の文化祭の中の1コマが私の弾き語りコンサート!

    何を歌おうかなー・・新しい出会い、楽しい出会い、楽しみです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    | akkobird | music | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
    にゃははー^^
    0

      美しい!?数日を過ごしてます。

       

      まずは10月6日(金)、関内(横浜)A.B.SMILEで

      10数年ぶりに自分の住む街、横浜でのジャズライブ、

      再始動!!

      私にとって、記念すべきこの日に共演してくださったのが、

      私のピアノの師匠でもある宮前幸弘(p)と

      売れっ子、これから楽しみです、仲石裕介(b)!

      私は「嵐を呼ぶオンナ」なのでしょうか。。

      この日も雨で聴きにきてくださったお客様たちには

      ご足労をおかけして申し訳ない思いをさせてしまいました・・。

       

      YES!!!と感じた素晴らしいライブでした。

      A.B.SMILE、ありがとう!!!

      このメンバーで来年1月19日(金)、出演決定しました!

      パチパチ、パチパチ! 最高にうれしい!

      ぜひお越しください。楽しいショーになることでしょー!

       

      ジャズボーカルとして歌い始めた20年前。。

      育児がスタートして夜のステージが自分とフィットしなくなって

      ステージに立たなくなるまでの10数年前。。

       

      そして今!年を重ねた分だけいろいろ、勉強してこれたので

      それもポンよん、プよん、と血となり肉となり、ようやく、

      いい気分で「ボーカルのakkoでーす♪」と言えるように

      なったように思います。

       

      今年いっぱい、ライブ続きます!

      ☆10月15日(日)私がビッグバンドで歌います!

      野外ジャズコンサート VEST POCKT JAZZ

      横浜市営地下鉄「センター南駅」前 すきっぷ広場にて、

      11:40am-、「つづきジャズオーケストラ」出演!!

       

      ☆11月11日(土)13:15pm、大川店主が待っててくれる、

      東中野BIGRIVER! ゴリゴリ攻めてくるハッピーwarrior、

      中村泰介(p)、ほんわか笑顔、研究熱心な下梶谷雅人(g)、

      akko(vo)の3人が出演!akkoおねーさんも思いっきり

      やんちゃにがんばりまーす!?

       

      ☆12月17日(日)14pm-16pm 私の故郷、横浜市栄区にある

      本郷地区センター(JR京浜東北線「本郷台」駅)で去年に

      引き続き大好評〜♪だった「ジャズコンサート」やります。

      akko(vo)、土屋秀樹(g)、宮前幸弘(p)、林正男(b)

      が出演します。

      私のお気に入りの♡ゴージャスメンバーでっす!

      -----------------------------------------------------

      昨日、10月7日のお話になりますが、横浜市泉区にある

      「特定非営利活動法人 ジョイカンパニー」主催の

      「はっぴ〜♡Happy☆ジョイカンパニーまつり」が

      ありました。お祭りのオープニングで私とtomokoさん

      (ユニット名たるたるーが)が出演!

      私が約8年(tomokoさんも6年!)、鎌倉にある、

      某知的障がい者作業所で音楽療法をやっていた時に

      知り合った方がいて、彼女との出会いがきっかけで、

      いろいろな人たちと繋がってきました。

      今回の場所も、その彼女が繋げてくれました!

      はいっ! midoriさんと私たちー♡

      彼女は現在、こちらジョイカンパニーで活き活きと

      たくさんの方たちをサポートされています。

      コンサート、おかげさまで大盛り上がり!

      皆さんと一緒にたっくさん、歌って踊って

      楽しみました。

      今度、みなさんが作る美味しい愛情たっぷりの

      ランチ、食べに行きますね〜!

       

      midoriさんとの久しぶりの再会に

      もう、ほんとに・・うれしかったーーーー!!!

      midoriさん、また繋がっていきましょうね♪

      どうぞ宜しく〜!!

       

       

      | akkobird | music | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
      もうすぐだー。わくわく♪
      0

        いよいよ楽しみなライブがやってきます♪

        金曜日、10月6日、関内のA.B.Smileにて!

        19:30pmからです。どうぞお見逃しなく〜♪

         

        下記は手配り用のチラシでっす。

        ベースの仲石さんとは今回が初共演!ということで

        ワクワクです。^^仲石さん、どうぞ宜しく!

        ピアノの宮前さん、、といえば、つい先週、

        私のボーカルコンサートでも素晴らしいサポートを

        してくださいました。

         

        あー、待ち遠しい。。

        ステキな時間にしてみせるぞぉ〜♪♪ってな気分でーす。

        とても楽しみです。うふふ。

         

        息子が元気いっぱいに表現した作品を持って帰ってきました。

        「海の中」、とのことですが、たくさんのウナギ?アナゴ?が

        いる世界らしいのです。あー。かーちゃんもウナギ、めっちゃ食べたい。

         

        親バカで恐縮ですが、めっちゃ気に入ってます♡

         

         

         

         

         

         

        | akkobird | music | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
        楽しかった発表会♪またやりましょーねー。
        0

          はい!今日は!!

          私の生徒さん達が出演するボーカルコンサート(発表会)

          でしたー!やっとこの日が来たぞー♡って気分でした。

           

          伴奏にピアノの宮前氏、ギターのつっちーをお迎えして、

          生徒さんたち、ステージの上に立って、楽しそうに

          歌う姿を”眺める”ことができました。

          今までは私が伴奏や裏方など、落ち着いて生徒さんたちの

          頑張る姿、見れなかったので、今回は初めて

          「指導者?先生?」な気分を味わいました。

           

          3クラスとも、それぞれのカラー(色)があって、

          どのクラスもしっかり、楽しく歌ってました。

          もしかしたら・・この本番が最高の仕上がりだった!

          と思います。みなさん、本当によく頑張りましたね!

          ステキでしたよーーー!!

           

          本当は生徒さん一人ひとりとゆっくりお話したかったのですが、

          あっという間に時間に追われて、、気づいたらマイク外して

          ケーブル(シールド)巻いて巻いて、、と後片付けに励んでいた

          私でした。みなさん、ごめんなさいねー!

          次のレッスンの時にゆっくりお話聞かせてください♡

           

          出演者の他に出演者のご家族の方、ふらーっと立ち寄ってくださった

          方もいらっしゃいました♡、本当にありがとうございました!!

          最後は「ケセラセラ〜」と立ち上がってわーい、わーい!と

          お祭り状態の中、お開きとなりました。

          このお二人のサポートがなければ、こんなに楽しい日には

          なりませんでした。ありがとうございましたーー!!

           

          生徒さんたち、「お二人の演奏がステキだったー!」

          と、とーっても嬉しくなって、こちらのピアニストと

          ギタリストとハグハグされてました。

          ふふ♪ ^^

          akko先生はこの時点で、無事に終わってほっとして、

          ちょっと目がショボショボしてました。(笑)

           

          帰宅後、ゆっくり息子のdaikiと過ごしてたんですが、

          今日の発表会で生徒さんたちに「自由に撮っていいですよー!」

          という目的で置いておいた、「写るんです」(使い捨てカメラ)

          の1つがあと数枚、残っていたので、息子に撮らせてあげました。

          (息子は私のパフォーマンスには興味がないので(笑)、こういう

          時は私の実家で待ってることが多いです。)

           

          スマホで写真を撮る、撮られることに慣れてる息子、

          「使い捨てカメラ」がとても珍しかったみたいです。

          (あー、、みなさん、何を撮ってくれたんだろー♡

          現像がたのしみでっす♪)

           

          明日はtomokoさんと洋楽コンサート!

          楽しみでーす♪

          akko

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          | akkobird | music | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
          たのしみです♪^^
          0

            あっという間に自分が一番好きな「9月」が

            過ぎ去ろうとしています。

             

            今年の初夏くらいから、コツコツと準備していた

            私の歌の生徒さんたちの「ボーカル発表会」が

            いよいよ来週に!

            各お教室、発表する曲、仕上がってきました〜。

             

            あるお教室は「期間限定部活!」みたいなノリで

            生徒さんたちみんな集まって「強化練習」されて

            いたそうです! すごーーーい!青春だーーー♡♡!

            夕日に向かって走って行ったか?は知りませんが・・

            あ、ベタですんません。。(笑)

             

            そして!!発表会の全貌がいま!ここに!

            はい、どーん!(笑)

            今回のコンサートで私を助けてくれるミュージシャンはぁ!

            ピアノ、宮前幸弘氏、ギター、つっちーこと土屋秀樹氏です。

            既に3人でリハを終えてその記録をすべてのお教室の生徒さんたちに

            聴かせたら・・。

            いつものakkoせんせーのガチャガチャした ピアノ伴奏と

            違ってうっとり〜♡ステキな伴奏でまとめてくださり、

            しかも、つっちーのギターも「そこです、そこそこ」という感じの

            ツボが効いてて、みなさん、大喜び!

             

            当日のミュージシャンたちと生徒さんたちがお顔合わせする時

            の瞬間を見るのが待ち遠しい私でした〜。

             

            プログラムもせっせと自宅で作成しまして、コンパクトながら、

            なかなかいい感じのものが出来上がりました。

            こういう作業やってる時、なんかこう、、誰がどう喜ぶか

            わかんないのに・・(笑)こだわっちゃう、みたいな・・。

            でも楽しいんですよ♪^^

             

            最初の企画からプロセスを楽しんで、最後にみんなでわーい!という

            結果にする、というのが全部自分で体感できちゃう、というのは

            とても楽しいし、達成感もあります。

            プロジェクトのスタートからエンドまで責任もつのは私一人なので、

            やることに限界があるけど、協力してくれた人たち、参加してくれた

            人たちに楽しい時間をプレゼントしたいです。

            思いっきり楽しみたいとおもいまーす。

            生徒さんたち、宮前さん、つっちー、どうぞよろしくー!

             

            本番は9月30日(土)13:50pmから16pmまで!

            藤沢にあるライブハウス”Venus"で開催されます。

            <場所:藤沢市鵠沼花沢町2-1 第一興産25号館2F)>

            無料です。スタンダードポップス(英語)2クラスと

            青春歌謡(日本語)1クラスの合同発表会とジャズライブ(講師演奏)を

            やります♪

             

            ---------------------------------------------------

            こちらもお見逃しなく!

             

            -------------------------------------------------------

            最近、私のユニット,たるたるーが(TarTarugamusic)の

            SNS、スタートしました。(websiteもありますよ〜。)

            ここでは書ききれないこと、アップしてます(笑)

             

            facebook:  http://www.facebook.com/musictherapyunit4all

            website :   http://tartarugamusic.jimdo.com

             

             

            さてさて。どこまで走っていけるかなー♪

            たったった・・・・

             

             

             

             

             

            | akkobird | music | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
            吹いてくる風にまかせます。
            0

              私がマイク握ってバンド活動始めたのが中3の秋。

              アメリカから帰国して編入した中学校の文化祭で。

              あの時、15歳だったから、、もう30年以上、歌ってます。

               

              ハードロック、ヘビメタ、ですメタ(照)、ファンク、

              ソウル、パンク、アシッドジャズ(流行ったねー!90年代!)、

              細分化すると、オールディーズ、POPS、サイケデリック系、

              アングラ系、ブルースロック系、グランジ系、、

              いろいろなステージで歌いました。昼間だったり普通に

              夜の帯バンで、だったり、時には深夜2時からのクラブで、

              だったり・・。

               

              ずっと自分の気持ち一本で歌ってたのを、NYで出会った当時の

              ボーカルトレーナーにグサ!っと突っ込まれて、本当に

              「歌う」ことをイチからやり直した27歳ごろ・・。

              自分なりに歌う方法論、探しながら、、の再スタート。

               

              正直、、まだ若かったから(笑)、そのボーカルトレーナーに

              「ちっきしょーー!」とも思ったけど、今、振り返ってみると

              おなか抱えて笑っちゃうくらい「あたりまえだよ、あほ!」

              と自分に言ってしまいたい。。

              あの時は私のすべてを否定されたので、自分という人間が嫌に

              なっちゃうくらい、、いろいろもがきました。そういう時って

              「負のスパイラル」、って言うのかな?

              何やってもうまくいかないんです。ほんと、苦しかったです。

              でも、あの暗い時期に感謝してます。だって「変わる」ことが

              できたから。

               

              歌うこと、好きだったんですねー。諦めずに、

              今も歌を歌い続けてるし、教える立場にもいます。

              年齢を重ねるってほんと、嬉しい。今、ようやくいろいろ

              楽しい!生徒さんたちとの出会い、学びも楽しい!

               

              9月30日(土)は私の生徒さんたちの発表会が藤沢Venusで

              あります。(藤沢ビーナス: http://www.venusfujisawa.net/ )

              5月くらいから準備して、、もう本番の月!

              あっという間だったなー。。

              歌を習ってみたいなー、akkoせんせーってどんな人だー?

              興味がある方はぜひ遊びにいらしてください。

              無料でーす。

               

              それから、私がボーカリストとしても

              お楽しみいただけるライブが地元、横浜であります。

              はい、関内のA.B.SMILEに出演します!

              横浜での出演は(ちょっと現実的で恐縮ですが)

              息子が生まれて以来、久しぶりなのでかれこれ

              12,3年ぶりでしょうか。

              どんな歌を歌えるのかな、私・・。

              めっちゃうれしー!でっす。

              素晴らしいメンバーと思いっきり楽しみたいと

              思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたしまーす。

               

              要領良くないので、人生でいろいろ時間かかってますが、

              ゆっくり「楽しい!」を見つけている自分、

              フフっと・・ゴキゲンでっす。

               

               

               

               

               

               

              | akkobird | music | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
              てへへ・・・はっぴー♪
              0

                9月1日の夜、私は相模原にあるStray Blue Jazz Club

                におりました。

                前から、お会いしたかったお二人との共演が実現!^^

                深田悟氏(Tb)と志賀由美子さん(G)。

                柔和で優しい雰囲気のお二人♪

                深田さん、志賀さん、昨日はステキな時間を

                どうもありがとうございました!!

                 

                あったかい深田氏の音色と優しさと力強さが

                ステキな志賀さんとの間で、てへへ・・・。

                とっても楽しく歌わせていただきました。

                お二人の優しいお気持ちに心から感謝!

                 

                楽しい夜でした〜♪

                 

                 

                今月は9月30日に、私の歌の生徒さんたちとの

                発表会♪まだまだ先だー、と思ってたけど、もう

                今月かー。。。いろいろ準備が始まってます♪

                生徒さんたちの、いろんなお顔、浮かんできます(笑)。

                楽しい会になるように、akkoせんせー、がんばりまーす。

                 

                もうひとつ!!ワクワクしていること♪

                10月、楽しみにしているジャズライブがあります♪

                -------------------------------------------------

                !!!2017年10月6日(金)!!!

                関内A.B.Smile

                (横浜市中区太田町1-11-3 グリーンビル4F)

                19:30pm〜 2stages 

                MC: 2,500円+1drink

                出演: 高橋明子(vo)

                    宮前幸弘(pf)

                    仲石裕介(b)

                --------------------------------------------------

                ぜひ、聴きにいらしてください。

                お待ちしていまーす。

                 

                akko

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                | akkobird | music | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
                my August19
                0

                  2017年8月19日・・

                  私にとって心に残る想い出の日となりました。

                   

                  野外に強い「つづきジャズオーケストラ」!

                  雷雨、豪雨が神奈川県全域にひたひたと迫る中、

                  演奏が行われました!!

                  ステージ設営~リハまでは何の問題もありませんでした。

                  ステキでしょう??

                  ま、遠くの分厚い黒い雲は気になりながらも・・

                   

                  しかし、だんだん、見慣れているランドマークが、、

                  恐ろしい感じでそびえたって見えてきましたー。

                   

                  みんな、大事な楽器、機材を外で使っているんだ!

                  どうか、持ちこたえてくれーー!

                  雨は1セット目終わってからにしてくれーー!

                  とみなさんより、出番が少ない私はひたすら、

                  祈ってました。

                   

                  祈るしかなかった・・

                  私の心境、こんな感じでした。↓(笑)

                   

                  1セットめ、なんとかスタートしましたが、私の歌の時から

                  残念ながら雨が~・・

                  やがて、強風が~・・

                  雷が~・・ 

                  非常事態となりました。

                   

                  聴きにきてくれた、私の生徒さんやお客様には

                  ぎゅうっと大きなハグして

                  「早く安全なところに!!」

                  と帰らせて、私たちも主催のお店へ。

                   

                  そのあとのことは、私一人の力では何もできないので、

                  避難したメンバーの皆さんとビールを頂きながら

                  親睦を深めておりました。

                  バンマス大丈夫かなぁ~・・と心配してたのですが、

                  ビッグバンドの絆ってすごいなぁ、と思いました。

                   

                  みんな、小ぶりになったら自然に店を出て、

                  雨の中、機材を死守しているバンマスを助けに

                  行きました。

                   

                  バンマス、ご苦労さまでした。

                  決断を下すって本当に勇気が要ることです。

                  でも、バンマスの「バンド愛!」にみなさん、

                  惚れ込んでいるんじゃないかな・・・。

                  演奏できる場所があったら、どこへでも、、と

                  いろんな人生を歩んでいるみなさんを1つにまとめて

                  演奏するチャンスを与えてくださるのですから。

                  本当にありがとうございました!

                  バンマスと握手してお別れする時、

                  雨の中の作業をされていたため、

                  とても手が冷たかった・・。

                   

                  次回で今年最後のバンド参加になります。

                  ----------------------------------------------------------

                  10月15日(日) "Vest Pocket Jazz"

                  場所 すきっぷ広場(横浜市営地下鉄「センター南」駅)

                  ---------------------------------------------------------

                  ここでまた、皆さんと一緒に楽しく演奏参加したいと

                  思います。

                  つづきジャズオーケストラのみなさん、

                  どうぞ宜しくお願いいたします!

                   

                   

                  帰宅した先はこの日は大船、私の実家でした。久しぶりにお泊り~。

                  息子が待っていてくれました。

                  おみやげに、今、息子がハマってるジ☆リシリーズの

                  キャラクターの指人形♪

                  見事に主役がいないでしょう?(笑)

                  これが息子のお気に入りです。

                  小5ですが、、指にはめて遊んでました。

                  その様子を見てほっこりしたakkoかーちゃんでしたー。

                   

                  いい日だったなー。

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  | akkobird | music | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  楽しくケジメ。
                  0

                     

                    今日は楽しいステージがありました。

                    東京、港区は神谷町でお祭りがありまして、

                    そこに4tトラックがステージに!

                    今回、ゲストでボーカルとして招待してくださり、

                    はい、トラックの上で歌ってきましたー!!

                    初めての経験でしたが、楽しかったでーす!

                    共演者の皆さん、ありがとうございましたーー!

                     

                    この写真(↑)、どうってことない1ショット

                    なのですが、実は、とても「どうってことある!」

                    のです。、私だけにとっては・・。

                     

                    今日、トラックのステージが置かれたところは、

                    私がいっちばん最初に勤めた通信社、R社が

                    入ってたビルのすぐ横!

                    一瞬足がガクガクしました。

                     

                    このR社に在籍していたのは1.5年、と短かった・・

                    ちょっと、自分にはきついこと、ありすぎて、

                    体が限界に。

                     

                    でも、ここで得たものがそのあとの会社生活に

                    大いに役立ち、この「R社」での経験は今もなお、

                    呪縛のように!?薄れることなく体に残ってます。

                    あの経験は無駄ではなかったのです。

                    感謝してるくらい。あの時に一緒に頑張った同期、

                    後輩たちとはまだしっかりと繋がってます。

                     

                    そんな経験をしたかつてのビルを見ながらトラックの

                    上に立って歌ってたのですが、、ようやく何か、

                    解き放たれたものを感じました。

                     

                    ライブが終わった後、

                    「あの時はお世話になりましたー。」と同時に(笑)、

                    「どうだーー!今の私を見たかー??!!」

                    と、そのビルの前を通ってみました。

                     

                    違うビルに見えました。

                    もうゲロ吐きたくなるような恐ろしさは

                    一切感じませんでした(笑)。

                     

                    そして、グビグビとお祭りの人たちに混じって、

                    ビールを飲んだ時の美味しかったこと、

                    美味しかったこと!

                    この写真に私はいませんが、共演者の方々です(笑)。

                    私もこのステージに一緒に立ってましたよー♪

                    めったにない、ゴキゲンに楽しい経験でした。

                    今日はたくさんの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

                     

                    明日は、夏休みで長野のじぃじ&ばぁばのところに

                    泊まりに行ってた息子を迎えにいきまーす。

                     

                    ---------------------------------------------

                    akkoのノンビリ楽しんでるよ♪ステージインフォ!

                     

                    8月19日(土)日本丸前でのジャズオーケストラ!

                           (JR桜木町&みなとみらい)

                           つづきジャズオーケストラ出演

                                (vocal:akko)

                           8pm−& 20pm- 2stages

                           ビアガーデンがあるそうです。

                     

                    9月1日(金) ストレイブルージャズクラブ

                           (JR相模原)

                           深田悟(Tb)・志賀由美子(gt)・akko(vo)

                           MC 1,000yen

                           20pm− 21pm− 22pm-(3stages)

                     

                    9月30日(土)akko門下生による 「小さなボーカル発表会」

                           13:50pm−16pm 

                           Venus (JR藤沢駅)

                    -------------------------------------------------------------

                     

                    | akkobird | music | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    チラシできたー♪
                    0

                      akko、歌も教えています。3つお教室があるのですが

                      今日はその最後のお教室にこのチラシを渡せたので

                      ここにもアップしま〜す。

                      全貌をお見せしたいですが(笑)

                      今月は、、ここまで〜♪ 

                       

                      9月30日(土)、昼下がりの発表会♪

                      藤沢の某所で行います。

                      興味のある方、習いたい方♡、いらっしゃいましたら

                      ぜひこの機会に!

                       

                      グループで歌う歌、ソロで歌う歌、、いろいろな

                      バリエーションを準備してます。

                      どのクラスも最初は3,4名だったのですが、

                      いつの間にか、、全員集合したら、、

                      20名以上になりました。ひょー。

                       

                      チラシ作ってプログラム作って、譜面起こして、、と

                      すべて自分でやります。大変と言ったら大変だけど、

                      講師としての楽しい作業、生徒さんへのプレゼント作り、

                      みたいな気分でやってます。

                       

                      、、と書くと超☆ワンマン講師に聞こえますが、

                      実は生徒さんたちがいろんな方向からサポートしてくれるのです。

                      生徒さんたちと長いおつきあいになると、私のボケボケなのを

                      理解してくださって(笑)、いろいろ支えてくれます。

                      ファミリーのような関係♪ たすかってまーす。

                      生徒のみなさーーん、ほんとにありがとーー!

                       

                      あと、ワンマン、といえば、

                      いつも発表会の時はグルグルとシールドとか、汗だくになって

                      首とか肩に巻いて音響、セッティング等もやるのですが、

                      今回はもうちょっと「先生」らしく涼しげな顔で生徒さんたちを

                      お迎えしたいので、超☆強力な助っ人ミュージシャンが参加!

                       

                      あー。前からそうすればよかった。。。

                       

                      気持ちが全然、ちがいます(笑)。余裕ができる、というか・・。

                       

                      楽しい会にしたいとおもってまーす。

                      生徒さんたちー、スタート切ってますよー!^^

                      がんばって練習しますよ〜♪♪ よろしくでーす。

                       

                      akko

                       

                       

                       

                       

                       

                      | akkobird | music | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |