HBD!
0

    9月18日は息子の11歳の誕生日でした♪

    偶然、、敬老の日と一緒に・・・。

     

    生まれた時刻を知っているので、息子は

    「自分が生まれた時間」になったら、

    クラッカーでパーン!パーン!!と

    お祝いしてました。^^

     

    いろんな考え方があるけど、1年の運気って、

    自分の誕生日が元旦♪て言うケースがあって、

    その考え方、ステキだなー、と思ってたら、

    親の趣味、考え、、影響を与えちゃってました、、

    息子も知らないうちに、

    「今日からぼくの新しい1年!」

    と喜んでました。

     

    夕飯は・・

    息子の好きなものばかり作りました。

    バラの花のように作るサーモン(刺身用)。

    柵で買って薄くスライスして・・

    簡単にできるんです。

    あと、けっこう大きなサーロインステーキ♡

    これは私もイエーーーイ!と大喜び♪

    などなど。。

     

    そして、おなかいっぱいになったあと、

    しばらくして、ケーキも食べました。

    口に出して言っちゃだめだよぉ〜?

    "Make a wish!!"

    (お願いごと、してからロウソクの火を消してね!)

    。。。。ずいぶん長い間お祈りしてました。

    どんなことをお祈りしていたんだろう・・。

     

    いつまでも、、私のベイビー(おいおい!)なんだけど、

    最近はすっかり、しっかりしてきて、私のよきサポーター。

    息子の優しさ、寛容さにすっかり甘えて・・・。

     

    家族全員9月生まれ、ということで、

    ケーキカットしてからまた、各自、自分のケーキに

    また、ロウソクつけちゃって、勝手にお祈りして(笑)

    美味しくいただきましたーー!

    息子の誕生日になんてことを〜!?

    ちゃっかりしてる親!!!でした・・。

     

    丸いケーキもいいけど、四角いのも素敵ですね。

    今日、偶然、見つけたケーキだったのですが、

    とても美味しかったです。

     

     

    | akkobird | happiness! | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
    バルコニーから〜
    0

      今日は1日、お休み〜でした。

      ただ、息子の小学校で横浜市教育委員会主催の

      「ふれあいコンサート」がみなとみらい大ホールで

      保護者も聴ける!ということで、開演までぶーら、

      ぶーらしていました。

      大ホールはいろいろな小学校の5年生で埋め尽くされていました!

      私は3Fバルコニー席から♪

      子供たちが喜ぶ曲をたくさ演奏してくださいました。

      子供たちも、とても静かに集中して聴いていて、

      立派でした!!

       

      パイプオルガンもものすごい、存在感!

      荘厳なムードに浸ってしまった〜・・。

       

      実は、パイプオルガンの演奏はやるよ、と息子から

      聞いていたのですが、、なぜか「クラシックコンサート

      〜パイプオルガン」の予習をしておきたい、と

      息子が大好きなコ☆ンのDVDを借りてきて、昨日は

      じっくり見てましたよ!

      コ☆ンから学ぶって、、すごいですよね・・。

      この内容はまたまた一ひねり、二ひねりあって

      面白かったです・・。

       

      生の演奏(交響楽団)って本当にいいものですね・・。

      今日は、行けてよかったなー・・・と幸せに感じてます。

       

       

      | akkobird | happiness! | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
      アオムシ最強!?
      0

        今日は1日、キッズ英語教室の日でした。

         

        午前中はいつもの幼児園へ♪

        夏休みはさんで、めっちゃ☆久しぶりだったので、

        子供たちに会えた時は、なんか、うれしくて嬉しくて

        涙がポロリン、、でした。

        この幼児園はキリスト教会が隣接しているので、

        礼拝堂で朝の礼拝を一緒に受けてから、

        英語教室スタート♪

         

        体を動かしたり、絵本を読んだりして、楽しみながら、

        今日は「○曜日〜♪」を楽しく覚えることをしました。

        自分でまた教材作って持って行きましたー♪

        あのアオムシ君登場♪ 相変わらずザツですんません。

         

        久しぶりだったのですが、体で覚えていた・・。

        「アオムシ君」、上手に描けちゃいました(笑)。

        このアオムシ君が登場する本は本当によくできていて、

        いろんな角度から子供たちに英語を教えることが

        できます。

        1から5、月曜〜金曜日、色、、を歌いながらまとめて

        覚えちゃおうー!という超☆欲張りな内容でしたが、

        子供たち、楽しんでくれたみたい♪

        レッスンのあと、

        「akkoせんせーに歌をプレゼントしたいのー!」

        と子供たちが自分たちの意思で前に立って・・

        とってもラブリーま歌を歌ってくれました。

        これは先生たちもビックリ!?だそうで、ほんとに

        子供たちから「歌うこと」を提案してきたそうです。

        その気持ちがめちゃくちゃ嬉しい・・私は幸せ〜。

        みんな、ありがとーー!

         

        お昼挟んで、、今日は自宅で9月30日に行われる

        ボーカル発表会の伴奏者たちとの打ち合わせ・リハが

        ありました。

        もう、、「安心♡」のひとこと♪

        本番が待ち遠しいです!!

         

        無事にリハを終えて安心したあと、、気持ちを切り替えて、

        今度は小学生部門の英語教室へ。

        ここでも、akkoの手作り教材、頑張ってます。

        つーか、今日は低学年が使ってたのと、高学年が使って

        いたのをSWITCH!?

        低学年のクラスは高学年が使っていた、「akkoバーガーショップ」

        のメニューを使って、ファーストフードの注文の仕方を

        楽しみました。(高学年より少しシンプルに)食べ物の

        話題はめっちゃ食いつきますね(笑)。楽しんでくれました。

        高学年は今度、低学年が使ってた「色の足し算」表を使って

        視覚的に「足す」という表現を楽しんだあと、本格的に

        算数の時間 in English! 英語で計算する練習。

        最終的には掛け算まで行ったのですが、丁寧に

        <数字>X(times)<数字>=(is/equal)。。。

        と言わなくてはいけないことを知り、キッズたち、

        「日本の九九(くく)はまじ楽ちん。。」

        と自分の文化をプチ☆リスペクトする瞬間がありました。

         

        アカデミックで楽しいな1日でしたー。

         

         

        | akkobird | happiness! | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
        生きてる、生きてる(笑)
        0

          9月に入りました。

          「ほらほら、さっさと行きなよー!!」

          と、見えない力が私の背中をグイグイと

          押してます・・。(笑)

           

          毎年そうなんですが(きっとみなさんも?)、

          9月から12月、いきなり駆け足モードで過ぎて行きます。

          今年もやっぱり・・きました。この時期!

          頭の中、大忙し!です。

           

          9月は敬老の日がある、ということで、

          いろいろなところで、週末はシニア向けコンサート♪

          新しい出会い、今年も会える喜び、楽しみです!

           

          また、先にご案内した新講座開講の無料体験が

          9月29日!「音楽療法入門」という専門職っぽい

          タイトルですが、音楽を好きな人ならどなたでも♪

           

          そして、次の日、9月30日はいよいよ私のボーカルの

          生徒さんたちの発表会!

          小さいコンサートなので、豪華なことはできませんが、

          私の大切な生徒さん達に楽しんでもらえるように、

          頑張りたいとおもいまーす。

           

          そうそう。新しい活動といえば。。

          (横浜市)栄区でずっと積み上げてきた、

          親子支援活動=ベビー&幼児リトミック!

          いよいよ、鶴見区でも何か所かで、

          展開し始めてます。

           

          さっそく、たくさんのステキな親子たちと出会ってます。

          子供たちは、ほっんとに正直。(笑)

          つまらなかったら、一気に気が散り、、

          保護者の視線冷ややか。。

          私の心は玉砕!・・だから

           

          akkoせんせー、いつでもどこでも、真剣勝負です!

          そんな姿勢を作ってくれたのは、栄区で出会った

          キッズたち〜♪♪みんな、ほんとにありがとねー!

           

          ☆ご案内☆

          栄区の親子のみなさん、12月2日(土)、

          にこりんく主催の「虹のふれあいコンサート」

          で今年もakkoせんせー、出演しますよー!

          もうちょっと秋が深まる頃、チラシを見かけると

          思います。チェックしてみてくださいね♪

          おたのしみにー!

           

          もうひとつ、真剣勝負!?なのが待ってます。

           

          こちらっ!

          SNSではシンプルなのを掲載してますが、

           

          手配り用のチラシを作成しました!

          私の写真はぎこちないですが、ピアノとベース、

          ステキでしょう?

          うっわ〜・・ドキドキ&オロオロしてるどころか・・・

           

             めっちゃたのしみでーす!!!!!

           

          ご縁あって、ビッグバンドでボーカルを鍛えてもらって、

          ノロノロペースながらもジャズピアノを勉強して

          いろいろ音の並びがカラフルになり、、

          東中野BigRiverで思いっきりパフォーマンスさせて

          もらって、、ずっと修行の道は続くのですが・・、

          よし!準備できた!これでいくぞ! という心境。

           

          こういう時がまた来るなんて、、思ってもみなかったです。

          だから、今、与えられたこのチャンスに感謝して

          思いっきりやってみたいなぁ・・・。

           

          akkoがリーダーのジャズライブ@横浜は関内!

          お楽しみに!

           

          akko

           

           

           

           

           

           

           

          | akkobird | happiness! | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
          i am baaaa.....ck!!
          0

            もうすぐです♪ ストレイ ブルー ジャズ クラブ(相模原)!

            共演のお二人とは初めてなのですが、とても楽しみにしている

            ところで〜す♪ (どうぞ宜しくお願いいたします!!)

             

            息子はずっと夏休みだったけど、かーさんは普通にお仕事してた

            8月・・でしたが、何気に毎日、子供のペースと連動してたんですね、

            昨日から小学校が始まったら、なんともいえぬ安堵感?「ほ」っと

            した気持ち・・。”I am Back!!(戻ってきたぞ!)”な感じ♪

             

            今日は夕方から私の英語教室だったのですが、子供たち、今日も

            元気に参加♪ 高学年のクラスでは、時制(Tense:過去〜現在

            〜現在進行形〜未来)にチャレンジ!

            ロールプレイングゲームにして楽しみながら進めていきました。

            私がとっても苦手だった英文法、こうやって遊びながら覚えたら

            楽しかっただろうなー、なんて思いながら毎回、ネタ作り、

            頑張ってます♪ 遊びながらだと、子供たちの方から

            「あ!それってそういう仕組みだったのかー!」とか、

            「あ!そういうことだったのか!」

            と発見してくれる言葉を聞けるのがうれしいです。

            ビックリするくらい、みんなきちんとお話、聞いてくれます。

             

            7月の終わりにパンケーキパーティやったからかな?^^

            「今度、何のパーティやんのー?」

            。。といろんなテーブルから聞こえてきました。

             

            パーティのために普段のレッスン、頑張ってくれてるのか(笑)

            それでもいいじゃない、みんな立派だよーー!

            次回は10月のハロウィン、かな?

            英語教室って秋以降はイベント、目白押しで大忙しです。

            でも、キッズたちが喜んでくれるなら、akkoせんせー、

            がんばりまーす!!

             

            こどもたちの未来が安全で平和で笑顔があふれる世界で

            ありますように。。

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            | akkobird | happiness! | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            心もよう
            0

               

              お見苦しくて失礼します!?

              プールから出たあとの姿でっす。

              めっちゃ気持ちよかったーーー!

               

              今朝、起きてすぐ(ちゃんと顔洗いましたよ!)、

              息子と近所のプールへ行ってきました!

              (バスで4stops、歩いて20分くらいのところに

              市民プールがあります。便利!!)

               

              息子がようやくターン(25mから50mに向かう時の

              でんぐり返し!?です。)ができるようになったので、

              もうちょっと慣れさせよう、と・・・・あと

              今年最後の夏休みだから、一緒に泳いでおきたくて

              親がノリノリで連れて行っちゃいました。

              (親をウザく思う年頃になる前に・・でっす。)

               

              営業開始直後のプールはまだガラ空きだったので、

              私も調子にのって、逆立ち〜、とか後ろまわり〜、

              とか遊んでました。

              (スイミングスクールは大嫌いでしたが、

              水遊びは好きです。)

              そんなことしてる間に、横でどんどん、上達していく

              息子。まじめで、立派だなー、と思いました。

              (おいおい、おかーさん、しっかりしなさい、って!?)

               

              朝の気持ちいいプールのあと、私は午後から仕事♪

              発達障がいキッズたちのための音楽療法がありました。

              3クラスとも、キッズたちの表情はうちの息子とおんなじ

              「もうすぐ学校・・はー・・・。」とブルーな顔、

              してました。家族の皆さんと1日の大半を過ごせた楽しい

              時間が終わろうとする、、カウントダウン状態。

              そのせつない表情と言ったら!(笑)

              かわいくて、おもわず

              「だいじょうぶだよーー!!」

              と、ハグー!しちゃう私でしたー。。

               

              あ、うちの息子もカウントダウン状態で、なんか、

              機嫌悪いんですが、息子が気に入ったのを自分で

              選んだ靴を購入して、手元に届いた時から、、

              そこからスイッチ入ったみたいで、なんとなく・・

              学校が始まるのを受け入れて、なんとなく・・心の中で

              準備が始まってます。

              幼稚園から小学校低学年は大人気のメーカー、

              「瞬足(SHUNSOKU)」だったのですが、いつの頃からか、、

              そのメーカーは卒業してました。

              生まれた時は、10cmくらいだったのに、もう22.5cm!

              もうすぐ私の足のサイズ、余裕で越えて行くでしょう・・。

               

              私も夏の思い出に浸りながら!?9月以降のいろんな

              イベント(コンサート、ライブ、あと発表会!など華やかなあ

              イベントが続きます!)を迎える準備をしているところです。

               

              発表会は、先日個別指導リハ日を設けて生徒さんたちの

              歌の指導等をしていたのですが、みなさん、漠然とした不安が

              薄くなって「楽しみになってきた!」とおっしゃってくれて、

              うれしくなりました。

               

              私の歌の生徒さんたちの発表会は9月30日(日)

              13:50pm〜15pmです。

              講師演奏はなんと、ギターとピアノをお迎えしての

              ジャズライブ!!!

              場所は藤沢Venusというライブハウスです。

              生徒のみなさん、当日は楽しみましょう!

              どうぞ宜しくお願いいたしまーす!

               

              私の「幻の夏」の写真をいただきましたー!

               

              見に来て下さった方が写真をくださいました。

              (Aさん、あの時は本当にありがとうございました!)

               

              はい、あの8月19日の雷雨で中止になっちゃったけど、

              ロケーションがとてもステキだった「日本丸」の前での

              つづきジャズオーケストラの皆さんとの「リハーサル」風景!(笑)

              私が歌おうとしてるところです。^^

              この時はまだ晴れていたんだよなー・・。

               

              貴重な想い出の写真になりました!

              私も息子に見習って。。

              楽しい秋・冬の活動に向けて前を向いてまいるぞよ〜!!

              akko

              | akkobird | happiness! | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
              冷凍保存されてた記憶
              0

                約30年以上前、私はボストンで中学生でした。

                当時の現地の学校のスケジュールは一人ひとり違う

                ものでした。能力別になってたんですねー。

                シビアだったなぁーとも思うし、ま、理に叶ってるなぁ、

                とも思います。

                 

                なんせ、そこの中学校で初めての「英語がしゃべれない

                東洋人」が来たものだから、スケジュールの作成は

                それはそれはたいへんだったと思います。

                とにかく、英語、読み方、書き方、ESL,勉強ができない子

                たちのためのノ-トの取り方(これはよかった!)、と

                とにかくギュウギュウ、いろいろ科目があったなかで、

                なぜか、「演劇(DRAMA)」があったんですねー。

                 

                英語話せないのに何で?・・ですよね。

                本人ももちろん、そう思ってました。

                とにかく、みなさんから煙たがれようが、嫌がられようが、

                ナニ言われても、わっかんないものはしょうがない。

                わからないと、人間、なんとかなるものですね(笑)

                ひょうひょうとしてました・・。

                 

                ・・・とにかく単位だけでも取らなきゃ、と黙々と

                授業受けてたんですが、akikoにぴったりの役があるわよ!

                なぁんて先生に言われて何か?と思ったら、

                「ヘレン・ケラー」の役。

                あの有名な幼少時代からサリバン先生が来て、

                最後、、"W-A-T-E-R"がわかる、というシーン。

                 

                複雑な思いでした。よく覚えてないけど、きっと

                なんとか頑張ってやったんじゃないかな。

                ただ、「何も感じなくていいから。」「目線、いらないから」

                というのだけはジェスチャーと簡単な言葉でわかりました。

                 

                アメリカ黒人作家,ラングストン・ヒューズの作品に

                "An Invisible man"というのがあります。

                「見えない存在」。

                目の前に一人の人間として「存在」しているのに、

                人々が、社会が無視、無関心。人間として認めていない、

                存在していない、という強い意味にもなっていきます。

                そこまでの苦労はないけど、私もちょこっと、その状況を

                体験したように思います。

                 

                でも、そんな中で、白人のとても演技が上手な女の子が

                ステージの上でインプロ(即興)で演技をする、というのを

                見てたのですが、なんか、お母さんにあーだこーだ言われて

                イライラしているようなシーンで、やたら

                "Yes, mom, I'm going! I'm going!!"

                ・・・と叫んでるんですね。 

                「アイムゴーイング」、、ってナニ?

                と当時、思ったわけです。

                 

                でも、なんか・・かっこいい。この言葉。..

                 

                その時からその白人の女の子のせかせかしながら話す

                そのシーンがずーーーーっと頭に残るのでした。

                 

                それから30何年後の今日、あのプチ屈辱を味わった演劇の先生、

                そして生徒たちにハッピーな気持ちでリベンジできたような

                ことがありました。

                 

                私のキッズイングリッシュがまた今日から始まりました。

                もうすぐ学校が始まるキッズたちと

                "Welcom back, everybody!!"

                とレッスンスタート!

                 

                低学年クラスでは夏休みの思い出を話したり、絵に描いたり♪

                高学年クラスでは夏休みの思い出をいろいろ話すのにいよいよ

                「過去形」を教える時が来たな、、と時制(Tense)の勉強を

                ちょこっとしました。

                 

                意外とみんな、すんなりと理解してくれて、得意げに

                "I went to ....." といろいろ英語で話してくれたのです!

                じゃ、ついでにさ、未来形もやっちゃおう!ということで、

                出てきたー! "be動詞 + going to”!!

                 

                キッズたちには、

                「これから自分の意思で何かやる!という時に使えるんだよ。」

                と説明。

                「あとね・・・。(にやり)

                おうちの人から執拗に『勉強しろー!』とか『早く寝ろー!』

                とか言われた時の気持ち、これでオッケ!」

                キッズたち、そういうことには目をキラキラさせます(笑)

                 

                「やるってばぁー!これからやるところだってばぁ!

                ・・という気持ちの時、使えるよ♪

                みんなで言ってみようか?せーの!」

                 

                      "I'M GOING!!!”

                 

                キッズたちの得意げな顔と言ったら・・(笑)

                私まで嬉しくなっちゃいました。

                 

                低学年のクラスにて・・・

                       (写真提供:mika-san thanx!)

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                | akkobird | happiness! | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ビーチ!
                0

                  今年の夏休み☆フィナーレ!は、8月14日〜16日の3日間、

                  伊豆半島の下にある、白浜ビーチで過ごしました。

                   

                  天気が心配でしたが、こんなにいいお天気!

                  到着した日は午後から早速泳いで、、夕方は

                  自分たちでBBQを楽しみましたー。

                   

                  次の日も午前中の土砂降りの雨に耐えた後、、午後から

                  奇跡的に晴れました♪

                  外国人がたくさんいて、ここは雑誌でみたことがある

                  ブラジル?リオ?コパカバーナ・ビーチ?と

                  思っちゃうくらい、日本のビーチっぽくないのが

                  印象的でした・。

                  ビーチ内に海の家がなかったのがよかったのかもな♪♪

                  いろんなテントから聴こえてくる、バズーカ砲のような

                  重低音ビートのBGMを聴きながらのんびりのんびり

                  すごしてました〜。

                   

                  砂浜は白くて、海もキレイで。。。

                  ぼーっと眺めているだけで気持ちよかった〜。

                  そして。。いつの間にか・・寝てました(笑)

                   

                  息子は次々にやってくる波に果敢にチャレンジして!?

                  浮輪やボードを使って、とっても楽しそうに波乗り♪

                  1日中、海の中〜♪でした。

                   

                  帰る前にも、もうちょっと・・と浜辺で。。

                  きれいな砂浜でしたよ〜。

                  来てよかった〜♡

                   

                  去年に引き続き(伊豆大島)、またまた海に清められて、

                  パワーをたくさんもらえたような楽しいバケーションに

                  なりました。

                  よし!今年の夏もたくさん遊んだ!

                  今年後半、、がんばるぞーー!^^

                   

                   

                   

                  | akkobird | happiness! | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  脳みそとけそう。。
                  0

                    7月よりも暑さがちょっと和らいだこともあり、

                    わたしの夏休み〜♪、たのしんでまーす。

                     

                    息子のdaikiが2泊3日で長野の祖父母の家に

                    行き、美味しい食事、プール、渓流釣り、

                    スライダー(スキー場の斜面を利用して長距離、

                    草ぞリみたいな感じで楽しめます。)、、

                    満喫してきました。

                     

                    最終日は祝日とお盆ウィークが重なり、

                    大渋滞の中、息子を迎えに行ったのですが、

                    長時間の車の中でぐったりだったはずなのに、

                    息子の遊び狂ってる姿を見て、元気になりましたー!

                     

                    今年はこれができるようになりました。↓

                    空高く、飛べ、ベイベー、飛べー!!^^

                    ちょっとシャイでビビりな息子にとって、この

                    ジャンプはかなーり、勇気のいるものでした。

                     

                    しかし、今年はいろいろ「自信」が出てきてるので、

                    大丈夫!もっとチャレンジさせちゃおう!と、

                    私はスタッフの人に

                    「おもいきり、お願いしますっ!ビューんと!」

                    とお願いして、その通り!?、思いっきり息子は

                    空に飛んで行きました。

                     

                    本人、最初は顔が凍りついて「う☆こでそう!」

                    と訳わかんないこと、叫んでたけど、飛んできたあとは

                    「すっげー面白かったー!またやりたい!」

                    とご満悦。

                    よかったね!また1つ、できることが増えたね〜♪

                     

                    帰って来た次の日は、家族でお世話になっている

                    某ミュージシャン宅で持ちよりで吞み会でした。

                    (なっつやすみ〜はすっばらしい〜♪♪

                       呑めるっ、呑めるっ!るんるんるん。)

                     

                    これがメイン!今回の吞み会主催者の逸品でっす! 

                    素晴らしい焼具合、包み方、味も深く、本当に

                    素晴らしい餃子でした!!

                    ごちそうさまでした!! 

                    息子にも子供用のデザートや飲み物を用意して

                    くれて、、とても感激しました。

                     

                    作った御本人が見てる前でほおばるのは

                    あまりにもおそれ多くて、なんとも、、緊張!!

                    だったのですが、お土産に持たせてくれて家で

                    いただくと、それはそれは、、美味でございました。

                    また作ってもらおうっと♪^^(おいおい。)

                     

                    。。明日、14日から16日まで家族旅行してきまーす!

                    今年も海!しかも、毎晩、自分で勝手に楽しめる

                    BBQ!(施設が用意してくれるそうなのです。)

                    炭火で焼きたかったいろんな材料を仕込んで

                    持って行きます。

                    天気がなんとも・・ですが、それはそれで。。

                     

                    こんなに遊びまくってて、、

                    仕事復帰できるかなぁ・・。

                    そんとき、考えよう。。

                     

                    行ってきまーす♪

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    | akkobird | happiness! | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ジワジワ祭り気分♪^^
                    0

                      今週末、盆踊り大会とか納涼祭をやるところが

                      多いですね。

                       

                      さて、うちの近所でも盆踊り祭り、やってるのに、

                      外に行きたがらない息子・・。。

                      私と違ってまだ「祭り」はワクワクしないらしい・・。

                      しかたがないから、夕飯だけでも、祭りっぽく、

                      賑やかにしてあげました。

                       

                      私と息子の大好きな

                      「冷やし中華!自分で盛付けろ〜!」です。^^

                      お皿に茹でた麺だけのっけて、、あとは自分で

                      たったか、たったか、盛り付けていくのです。

                      写真だとわかりにくいですが、カラフルに、

                      賑やかにできましたー。

                       

                      まず息子の冷やし中華。

                      鶏のささみメインな感じ。白っぽい。

                       

                      私の冷やし中華。

                      お肌に良いと言われているトマトたくさん!

                      あれ?息子と盛付け変わらないって?(恥)

                      親子そろって・・ ザツだわねーーーー。

                       

                      見た目はキレイじゃないけど、美味しいです。

                      お店では贅沢できないボリュームがあるし、、

                      あと、鶏肉はうちで茹でた方がやわらかくて

                      美味しいのです。

                      これに、クラゲが入るともっと豪華♪

                      今年は何回、我が家の冷やし中華、食べるのかなー。

                       

                      さて、ここでご案内です。

                      来月いっちばん最初にライブがあります!

                      -------------------------------------------

                      Stary Blue Jazz Club  〜 相模原 〜

                      日時: 2017年9月1日(金)

                       

                      出演者:

                      深田 悟(Tb) 志賀由美子(G) 高橋明子(vo)

                       

                      演奏時間(3ステージ):

                      20pm〜 21pm〜 & 22pm〜

                       

                      MC: 1,000 yen

                      ---------------------------------------------

                      初めてのお顔合わせとなるのですが、今からワクワク♪

                      とても楽しみにしているところです。

                      出演者の深田さん、志賀さん、どうぞ宜しくお願い致します!

                       

                      相模原はJR横浜線です。

                      ハマ線ユーザーの皆様、お近くの方がいらっしゃいましたら、

                      ぜひ、このお店でお会いしましょう!!

                       

                      akko

                       

                       

                      | akkobird | happiness! | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |